元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

じゃこの手術が延期に・・・

2014年06月19日 13時25分48秒 | 病気・ケガ
みなさまからの 心温まる頑張れメッセージ ほんとにありがとうございました
ブログをやっていて ほんとによかったっていう思いでいっぱいになりました
しかしながら今日 じゃこは避妊手術を受けることができませんでした

術前の血液検査で 肝機能検査のGPTの値が異常に高く
胆のうが少し大きかったんです


でも先生がおっしゃるには ほかの値は正常なので 一過性のものかもしれないと・・・
とりあえず 胆汁を流れやすくする薬を飲んで様子を見て
結果がよければ 28日に手術をすることに・・・ ちょっと心配です
(主人いわく・・・手術をするなってことなんじゃないの・・・ですって

朝から絶飲食で 検査を頑張ったじゃこ・・・ 疲れちゃったかな?
 

さてさてモジャはと言いますと 昨日やっと仕上がった服を着て・・・


昨日届いたばかりの雑誌に夢中







延期になってしまったじゃこの避妊手術ですが 
これからもモジャ共々 温かく見守っていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも見てくださって ありがとうございます

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モジャこのNewお洋服♪ | トップ | スイカ大好き♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2014-06-19 15:27:37
じゃこちゃん、肝機能検査の値が高かったんですね…
実はうちもRanの術前検査で肝機能が高くて、うちはその後落ち着いたので大丈夫だったのですが。
ちょっとでも高かかったりすると心配ですよね~~
じゃこちゃんも早く肝機能が落ち着きますように。
術日は絶飲食だからツラいよね(汗)
ママさん、手作りのお洋服ステキ~~
ピッタリだし、柄もステキですね。モジャくん、とっても似合ってる♪

モジャくん、いつか会える日楽しみにしてるね(Tenはガウガウすると思うけど…笑)
返信する
Unknown (りあふ)
2014-06-19 16:32:45
こんにちは。
今、この記事と共に昨日の記事も読んだので
驚いてドキドキしちゃいました。
ただでさえ避妊手術も心配なのに
血液検査で引っかかって不安も大きかったことでしょう。
手術をするリスクとしないリスク・・・
どの飼い主さんも悩むことですよね。
でも何よりじゃこちゃんの体調!
先生にお任せするしかないけど
順調に進みますように。

手作りオヨフクとっても素敵です!
皆さん器用でホント羨ましい~。
モジャくんカッコいいよー!!

のんき屋さんオヨフクもやっぱり~♪な組み合わせでした^^
すごーーーくお似合いで可愛さ倍増です☆
ほんっとモジャ君もじゃこちゃんもたまらない可愛さだ~

返信する
Unknown (HAKUママ)
2014-06-19 16:36:04
じゃこちゃん延期になっちゃったんですね。
GPTの数値が高いのも心配ですね。
一過性のもので今度の検査では正常値になっていますように。

モジャくんかっこいいお洋服よく似合ってるよ~。
モジャママさんすごーい
Rちゃんの着れなくなったお洋服で今度はじゃこちゃんの
お洋服もぜひ!!!
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2014-06-20 09:48:17
Ranくんも肝機能の数値が高かったんですね
でもすぐに下がってよかったです
じゃこもRanくんみたいに下がるといいな~
うん なんだか下がりそうな予感♪

術日の絶飲食大変でした~ 
また絶飲食の日が来るから ちょっとじゃこがかわいそうかな~

じゃこの事 心配してくださって ほんとうにありがとうございます
今度こそ 手術受けてきますね

モジャの服 なんだかすごい戦闘心に燃えてる服でしょ~
ガウガウモジャにはぴったりかも
返信する
コメントありがとうございます (りあふさんへ♪)
2014-06-20 09:57:19
じゃこの事 私の事まで心配していただいて
ほんとにありがとうございます
今度こそ頑張って手術受けてきますね

モジャの服なんて 不器用の塊のような私にできるかなって思っていたんですが
意外とできるものですね 
よ~く見ると ちょっと不格好なんですよ~

のんき屋さんの服はどの服もみんなかわいいですよね
今度一緒に遊べる時には お揃いで遊びたいなぁ~
モジャこのこと たまらなくかわいいなんて うれしいです ありがとうございます
Rexくんなんて おりこうさんですし かわいいし
も~ 言う事なしですよ~
いいなぁ~
返信する
コメントありがとうございます (HAKUママさんへ♪)
2014-06-20 10:02:50
そうなんですよね~
血液検査なんて 今までしたことがなかったから
いつから悪かったのかとかわからなくて・・・
普段から 健診を受けてればよかったかもしれませんね

いつも心配してくださって ほんとにありがとうございます

モジャの服 なんとか作れました~
今度は やっぱりじゃこの服ですよね~
いったいいつ出来上がるんでしょうか・・・
返信する
Unknown (シエラ)
2014-06-20 12:09:10
こんにちは~。
たぶん、相当な覚悟をして手術に臨んだであろうモジャママさんの心境を思うと、胸が苦しくなります。
数値が高いのは心配だけど、血液検査で見つかったよかったのかも。
はやく正常値になって、無事手術ができますように。
お洋服、モジャくん、お似合いですよ~。
手作りは心がこもってて素敵☆
ぜひ、じゃこちゃんの分も作ってあげてね♪
返信する
コメントありがとうございます (シエラさんへ♪)
2014-06-20 13:19:59
術前の血液検査も もう少し前もってやってくだされば
じゃこの絶飲食も無駄にならなかったし
このドキドキの鼓動もなかったに・・・と思うとあれですが・・・
でも検査のおかげで 治療もできたのでよかったかな~
今度はちゃんと手術ができますように・・・
じゃこの心配 ありがとうございます

手作り服 よ~くみると変ですが できるもんですね^v^
次回はじゃこの手作り服・・・頑張って作ってみま~す
返信する
Unknown (スギさん)
2014-06-20 13:58:40
じゃこちゃんせっかく絶食したのに、お気の毒様でした。
でもその前に異常が見つかりよかったですね。?医者のいう一時的と思われるので心配ないと思います。
ハイジも一過性の血尿が出たことがあります。じゃこちゃんファイト

モジャ君洋服りりしくてかっこいいですよ。
本の見方がままのコメントどうりで子供が絵本見てるようで微笑ましいです。
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2014-06-20 15:10:20
ハイジちゃんは 一過性の血尿が出た事があるんですね
じゃこの数値も一過性だと信じて
今度28日にまた絶飲食して病院へ行ってきます
じゃこの応援ありがとうございます

モジャの服 戦闘心むき出しって感じで 笑っちゃいますが
かっこいいなんて言ってもらえると テレちゃいます

モジャのコメント・・・ 
ほほえましかったなんてうれしいです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気・ケガ」カテゴリの最新記事