元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

モジャこのNewお洋服♪

2014年06月18日 08時41分02秒 | 日記
数日前 いつかリメイクしてモジャの服を作ろうと しまってあった息子の服をひっぱりだして
  

ずいぶん前にダウンロードした型紙を服にあて裁断し 肩の部分と脇をミシンがけ・・・ 
  
ここまではスムーズにいったのですが あとの首周りと腕周り 
お腹周りをチクチク縫うのに時間がかかってしまって・・・
まだ未完成なのでお見せできませんが・・・えへっ 

お見せしたい服といえば のんき屋さん のかわいいお洋服


先週の日曜日に届いたばかりの夏のお洋服 似合ってるかな~





じゃこが明日(6/19) 避妊手術をするので 
エリカラ生活が始まる前に パシャっと撮ってみました

じゃこの手術の事を考えるとすごく心配で ドキドキ・・・
未だに主人と息子は かわいそうだって反対中・・・ 

でも 獣医さんがいうには じゃこみたいにヒートの期間が長いわんこは 生殖器の病気になりやすいので
出産をさせないなら避妊手術したほうがいいそうで・・・

ほとんどのわんこがする手術だから きっと大丈夫 ・・・ですよね
じゃこ がんばれ~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
いつも見てくださって ありがとうございます



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の食材に舌鼓♪ | トップ | じゃこの手術が延期に・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2014-06-18 09:00:12
いつかリメイクしてワン服♪
メルママも憧れるのですが...なかなか~~(笑)
型紙、ダウンロードできるんですね。挑戦してみたぁぁい!!!
でもその前にミシンを買ってもらわなきゃ^^;;
ママさんの手作り服☆完成楽しみ~~
のんき屋さんのお洋服、今回も可愛いですね。
いつもチェックしなきゃしなきゃと思いつつ、遅れてしまいガックリ。次回は出遅れないようにしなきゃ~~(笑)
モジャくんもじゃこちゃんもとっても似合ってる♪涼しげで可愛い♪

明日、じゃこちゃんの手術なんですね…
終わりまで心配ですよね…。じゃこちゃん、ガンバレ~~
返信する
Unknown (スギさん)
2014-06-18 11:42:37
JMSDF(Japan Maritime Self-Defense Force)
海上自衛隊のTシャツカッコイイ
胸の旭日日章旗がより男らしさを強調してます。
左寄りの人に注意してください。食べられちゃいますよ。
2人の夏服何という可愛さぬいぐるみみたいで見とれてしまいます。
ハイジも鼻のへんの毛が長くなると良いのですが背中だけ長いです。
手術は簡単に済むし、術後も何の問題も有りませんので安心して下さい。
ただ気をつけて欲しいのは、ホルモンのバランスが崩れやすく太りやすくなることです。
じゃこちゃんはほっそりタイプですのでそれほど心配ないですが。うちは体重管理厳しいですよ。
返信する
Unknown (リンク母)
2014-06-18 13:39:05
おおー、モジャママさんも
リメイク始めましたね(^_^)v
ちくちくって、まさか手縫いですか?

そう、ここからが大変なんですよぉ~(泣)
この先は、休まず一気に行っちゃうほうが
いいですよ!

のんき屋さん、ゲットしたんですねぇ♪
モジャくん、リンクとオソロだぁ~*\(^o^)/*
うちにも到着してるんだけど、
まだUPしてないや…(^_^;)

じゃこちゃん、手術なんですね。
無事終わりますように…(>人<;)

返信する
Unknown (シエラ)
2014-06-18 14:13:53
リメイクのお洋服、いいですねっ!!
柄もいい感じで、できあがりが楽しみー♪
のんき屋さんのオヨフクも可愛い♡
モジャくん、じゃこちゃん、共にお似合いよ。
でもママの手作りが1番かもね(笑)
じゃこちゃんの手術、いよいよですね。
心配だろうけど、大丈夫!! 
上手くいくことだけを考えて前向きにっ!!
じゃこちゃん、がんばってねっ☆
返信する
Unknown (HAKUママ)
2014-06-18 14:26:37
こんにちは~
お兄ちゃんのTシャツモジャくん用になるのかな?
かっこよく仕上がりそうですね、出来たらまたお披露目してくださいね
のんき屋さんのオヨフク もう届いたんですね
モジャくんもじゃこちゃんもよくお似合いですよ!!

我が家も発送しましたってメールが届いたので
楽しみに待ってるところで~す。

じゃこちゃん明日は朝から病院ですか?
モジャママさんもご心配だとはおもいますが
元気にじゃこちゃんが帰ってくるのHAKUと一緒に
お祈りしてますね~。
じゃこちゃん がんばって!!
返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2014-06-18 15:34:35
ママさんすごい!すごい!!
リメイクでワンコの服を作るなんて~><
ステキな服ができそうですね。
出来たら見せてくださいね*^^*
新しい洋服もお揃いでかわいいですね~!!
涼しそう♪
じゃこちゃん、手術がんばってね!!
おっぽは生後半年でしました。
我が家も手術はかわいそうで悩んだけど
おっぽにいつまでも元気で
長生きしてもらいたいから
決断しました。
心配だけど
じゃこちゃん、大丈夫ですよ~!!


返信する
コメントありがとうございます♪ (メルママさんへ♪)
2014-06-18 15:39:53
手作り服なんて 不器用な私には・・・と思いながらも
リンク母さんのブログを見て 型紙をダウンロードし
ず~っと型紙だけが 放置されていたんですが
リンク母さんに背中を押されて 頑張ってみました~
もし 型紙をダウンロードされるなら ぜひリンク母さんのブログを見てくださいね

のんき屋さんの洋服はどれもみんなかわいいですよね
そうそう うっかりしてると注文しそこねちゃうのが・・・

じゃこの手術 頑張れメッセージをありがとうございます
また経過を報告しますね
では明日頑張って行ってきます
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2014-06-18 15:51:55
さすがスギさん 物知りですね
このTシャツは主人が広島の呉で買ってきたお土産なんです
私には 自衛隊の何かかな?っていうぐらいしかわからなかったんですけどね
今度はモジャの服として生まれかわりました~

2わんず いつもかわいいって ありがとうございます
明日の手術 そんなに心配しなくていいんですね
頑張って行ってきます
返信する
コメントありがとうございます (リンク母さんへ♪)
2014-06-18 15:57:42
リンク母さんに 背中を押していただいたおかげで
やっと今日出来上がりました~

チクチクって もちろん手縫いしちゃいました~
っていうのも しつけをしてミシン掛けのつもりが
ミシンを出すのが面倒になってしまって・・・

のんき屋さんの服 おソロなんだ~ わ~い
じゃあ じゃことも色違いのおソロですね

じゃこの手術 心配してくださってありがとうございます
では明日 頑張って行ってきます
返信する
コメントありがとうございます (シエラさんへ♪)
2014-06-18 16:01:50
リメイク服 今日完成しました~
じゃこの術後経過と一緒に ブログアップしますね
のんき屋さんの洋服にはまったくかけ離れた完成品ですけどね

手術 上手くいくことだけを考えて 頑張って行ってきます
頑張れメッセージ ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事