三色団子

田舎

秋田行って来ました🐾

東京駅外から初めて見た😮



いつも東京駅は中からしか行ったことなかったんで😅


新幹線の時間まで3時間くらいあったので母が行きたい言ってたお店へ


稲垣吾郎のカフェらしい。



私はカフェイン飲めないのでアイスティ頼んだらアイスティありません言われました😑母はラテ

アイスはジェラートって書いてあったけど、普通のバニラアイスでした😑

小さいクリームパンは普通のクリームパンでした😑

高いだけかよって文句言ったら母に怒られました😑


まだ時間あったので東京駅にあったムーミンショップでムーミングッズ買っちゃいました😅(荷物増えるのに)
 


🚄💨💨💨

新幹線



やっと時間になったので新幹線で盛岡に行きます。

秋田じゃないのは祖母の家は盛岡からの方が近いからです。

新幹線からの風景見るの好きなのに17時だったからか外真っ暗😂残念~



2時間新幹線に揺られながら盛岡に着いたのは19時。

この日は盛岡のホテルに泊まりました。 



普段だったら1日で行けるけど、コロナのせいで祖母の家に行く高速バスが1日二本という(^q^)  

しかも朝しかなくて、私の地元から盛岡まで朝5時くらいに家出なきゃその時間の高速バスに間に合わなくて、結局お昼くらいに東京から出発して盛岡でホテル泊まる事になりました。 

でもめったにホテル泊まらないから楽しい😆



そんな狭くないし新しいから綺麗!

ベットからテレビ見れます😆



選挙しかやってないや。(行ったのは10月31日)

お風呂!



備え付けのシャンプーリンス、ボディーソープ



これすごく良い香り😌

水も良いのか髪がまとまる!

お外!


夜↑と朝↓



盛岡駅の真ん前のホテルなので近くて👍しかも素泊まりで3千円ちょい!

ロビーからコンビニに行けるのでオニギリを買って部屋で食べてチェックアウト。

高速バスの時間まで水分補給



ドトールのココアうまうま😋

バス停


山が見える気持ち良いバス停である。



結局、この終点青森の高速バスは私達入れて3組しかいなかった😅

キャリーケース小さいから隣に置いといたらバスが走り出した途端、通路挟んで隣の席にぶっ飛んで焦りました😅



幸い通路隣は誰もいなかったので被害はないのですが、危ないので自分の足でホールドしときます😅

やはり東北はもう秋の木ですね





紅葉綺麗😍

やっっと着いた~😆

ばーちゃん家の新居。


祖母が手術するのでお風呂がある家に引っ越したんです😆(以前はなかった)

以前から祖父がこの家に応募していたのですが、若者世帯用だから年寄りは募集してないって断れてたらしいです😠

今回は手術の理由で審査通ったのでよかったです😊

トイレが水性!


ばーちゃん家の前の家はボットンだったんでなんか感動😭

田んぼしかないから景色もヤヴァイ



外もウホッ綺麗。

朝7時くらい






朝の霧がかかって綺麗😌

空気が綺麗だと雲も空も綺麗ですね😍

 



雲綺麗すぎて雲ばかり撮ってしまいます(笑)


東京の空↓



どこ撮っても電柱が邪魔だしなんか空が晴れてても濁ってる感じがします😓

空は綺麗ですが、スーパーも町に一軒しかなくてしかも30分くらいかかるし、ファミマやローソンもあるけど、40分かかるからやることなくて😭

しかも祖父の家にWi-Fiなんてありわけないから動画も見れないしネットも出来ないしモバイルデータの制限の警告も来てオワタ😂

それなのに祖母が入院しに病院に母と行ってしまったから私は祖父とお留守番。

ちなみに祖父も私の声低すぎて何言ってるか分からない。私も祖父の方言で何言ってるかわからない。・・どうするの!?

取り敢えず私は持ってきたSwitchでゲームしてましたけど、会話がない😭

たまに知らないおばぁちゃんが勝手にドア開けてお菓子やご飯持ってきてくれて田舎は親切😌

私もお昼にうどん作ってあげたら旨い旨い
言って食べてくれましたよかった😆

母が病院から帰ってくるのでお迎え

スーパーで待ち合わせの為にスーパーに向かうが・・



道まっすぐ行ったら行けるって聞いてたのに



あれ?迷った?

地図見たら全然違う方向でした😭スマホ持ってなかったら迷子になってた😑

その後無事、母と合流。

お土産買いに唯一あるお土産屋さんに



紅葉綺麗🍁



建物名忘れましたが、明治の建物です!(笑)

中も素敵なんですが、今回はお土産が売ってる一階だけ。



この明治の建物ある所だけ観光用に綺麗に整備されてます(笑)

以前来た時になかったと思うカフェ?喫茶店。



ここに来て唯一見つけたカフェ😍
 


葡萄とバニラのミックス。

味はなんかガムの葡萄味みたいな😑ちょっと残念

お土産も買ったし入院前の顔見せも出来たし着替えがもうないので一旦帰ります。

ちょっとボケてる祖父を一人にするのは心配ですが、我が家にも心配な奴(弟)がいるので😅

盛岡




帰りは昼間だったので新幹線で駅弁食べました!



秋田の焼き肉弁当にフルーツサンド(リンゴ)



う、うめっ🤤そう言えば秋田の鳥肉は異常に美味しかった!これは牛だけど

フルーツサンド



大きすぎません?😂



アデオース東北👋

帰りのロマンスカーで通路挟んで隣に座ってる家族が席向かい合わせに席回転させるわ(今はコロナで禁止)マスクしないでお菓子ボリボリ食べるわクソガキはキーキー煩いわ(他にも子供いたけどこのクソガキだけ猿みたいに煩い)最悪でした😑



コメント一覧

acologu
秋田旅ですね!
おばあちゃん、手術だったんだねぇ(≧ヘ≦) でも手術の為に引っ越せて良かったね!秋田の昔の彼氏んちもトイレはぼっとんだったわ〜 お風呂もないなんて(>_<。)でもお風呂あるところに引っ越せて本当良かったですねヽ(´∀`。)ノ・゚

稲垣吾郎ちゃんのカフェ、可愛いラテアート!そして八天堂のクリームパンじゃないですかー!それは高いわ( ´艸`)でもふわふわじゃなかったかな?なかなか山形では買えないので、八天堂クリームパン羨ましいっす♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事