三色団子

鎌倉(後)

ミニチュアのイクスタンで長い買い物を終え
鶴岡八幡宮に向かう途中に腹ごしらえ



しらす入りのたこ焼きとフランクフルトです

しらす入りたこ焼きは醤油とソースが選べるのですが、しらすだから醤油選んだら味が薄かったです

フランクフルトは不味くもなく旨くもなく

鶴岡八幡宮階段キツイっす



頑張って登ってお参りしておみくじを引いたら・・・

えー



嘘でしょ凶って厄年で凶って(-""-;)   

写真撮り忘れましだか、凶が出た場合は小さいお賽銭箱みたいな所に入れてそこに刺さってる弓を握れば大丈夫なそうな。

というかここの神社は凶が出やすいみたいで小さいお賽銭箱に凶のおみくじ入れてる人を何人か見ました。

ドンマイ同士達よ。


友達が御朱印帳持っていたので御朱印書いて貰いに授与所に行ったら見事な行列

前にいた小学生ぼぃ子達まで御朱印帳持っててびっくり

えぇーいくら流行りでも小学生が御朱印集める時代か

御朱印はこちら↓




私は波に乗り遅れてるな


というか桜を見に来たのに本当、桜全然咲いてない



去年の今頃は満開に咲いてたのに



ポツンポツンしか咲いてない


帰りは「コクリコ」っという鎌倉の有名なクレープ屋でクレープを食す!



私はリンゴシナモンにしました
甘さ控えめでおいしー

しかも生地が普通のクレープの生地と違ってパリパリだけど頑丈なのでクレープの中身が飛び出す事がないという食べやすさ

美味しかったー


そしてお土産にご当地ガチャン



鎌倉に全然関係ないけど、新幹線が通ってる場所に必ずあるのでついつい買ってしまう

あかべこが出ましたー



ちゃんと首が動きます可愛いー

そして衝動買い。

おいせさんのお清め恋スプレー



1000円で高めだが、まぁいいお土産になりました(笑)

ご縁があった時にスプレーするといいそうな。

お清された塩が入ってるらしいから厄払いも出来そう

鎌倉は遠くもなく近くもない場所にあるので比較的いつでも来ようと思えば来れるけど、来る旅に道に迷う私である(笑)

友達が土地感覚得意でよかった本当に

コメント一覧

とーみん
No title
> アコさん
しらすは江ノ島の方が有名ですが、そう言えば鎌倉って名物なんですかね?漬物?お煎餅?

しらすたこ焼きはあれ、しらす何処?ってなって後味にあっしらすってなる味でした(笑)鎌倉の小町通りのコクリコってクレープ屋の向にある小道を奥に進むとあります!しらすたこ焼き鎌倉のそこにしかないみたいなので鎌倉来た際には是非!

凶とか多分初めて引きました(;^ω^)買った厄払いスプレーしなくては!

旗上弁財天社の所ですよね?橋渡った先の。願い叶いましたね(*≧∀≦)

さすが!アコさん!旗上弁財天社の御朱印あまり知ってる人いないのか鶴岡八幡宮の方はかなり並んでたのに旗上弁財天社の所はガラガラでした(;^ω^)
アコ
No title
やはり。鎌倉はしらすなんですね(/)>ω<(ヽ)?
しらすたこ焼き食べてみたい!

な、な、なんと!凶Σ(・ω・;|||
凶が出やすいなんて。すごい。。同士が何名かいて良かったですね(⌒▽⌒;)

あたしも去年夏の道場の時、鶴岡八幡宮行きましたよ!
鎌倉江ノ島七福神の陰にある政子石に子宝祈願した懐かしい思い出です( ´艸`)

御朱印も、おんなじのもってるーv( ̄∇ ̄)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事