三色団子

鎌倉(前)


鎌倉におみくじ引きに行ってきました

厄年なので必死です(笑)


まず、向かうのは源氏公園なんですが本当に舐めてました

まさかあんな坂登るなんて

私の格好はタイトスカートに厚手のレギンスにぺったんこパンプス・・・

タイスカート←歩きにくい!

厚手のレギンス←厚手だからバネになって歩いてると疲れる

パンプス←坂だと足先が痛い。

やっとの思いでついた源頼公園の源頼朝の像





源頼朝さん疲れましたよー

そもそも桜を見にこの坂を登ってきたのに




桜は1本~3本しか咲いてなくて残念

下山中、すごく絵になる椿が↓



下に降りて銭洗い弁天の入り口へ




↑この右の急な坂を降りてきました

洞窟を抜けると銭洗い場所。



100円でお線香とろうそくを購入。



※笊はタダです。



お線香に火をつけて指して煙を浴びて払い厄厄払い
  
笊にお金を入れて



お札は千円だけ。勿体ですからね



この水を下からすくい洗います。
結構おかね下に落ちてる



結構濡らしました
お財布濡れちゃうので用意したジッパーにお金を入れて。

これを使いきるとお金が倍になって帰ってくるとかないとか。

おみくじ!



扇子おみくじとか色々ありましたが私は大金像みくじを引きました


 
布袋さまが出ました



開運、良縁、子宝の神様です。
私と似てますね腹が(笑)( ^ω^)

おみくじは吉でした



良いことしか書いてない

よかよか

そして銭洗いも終え、行きたかったミニチュア専門店へ

「イクスタン」


マツコの知らない世界で出ていたミニチュアの世界の人がやってるお店です

色々種類ありすぎて迷う

しかも小さい子が2~3人ずっと商品の前で陣取って商品でおままごとしてて親は違うところでミニチュア選んでるし狭いんだから子供は店の外に出すか一緒に行動するかしろよっと思ってしまった

店の注意書きに小さいお子さまには商品触らせないでって書いてあるのにですよ

そして同じく注意書きに飲食は禁止って書いてあるのに飲みながら入ってくるおばさんいるし

店員さんがやんわり注意するとあー今すぐ出ていきますから~って。

いやいや、そもそも飲みながら店に入って来るとか常識的にあり得んだろって(-""-;

そんな事を思いつつミニチュアを物色。

お子様達が陣取ってる場所はお子様の上からひょいひょいっと商品を選んで会計!



この金魚とか入ってそうな袋に入れてくれます



鉢が三個。とバラが15本。その他ミニチュア。おまけのリボン

全部で二千円!ひぇ


鉢植え


ちゃんとプラスチックではなく本物と同じ陶磁器?みたいなやつで作られててリアル

なんか植えたくなる

その他のミニチュア


お子様が陣取ってたコーナーにあった野菜達。

あの小さいカボチャが可愛くて買ってしまった

バラ


造花のミニチュアが結構あったのですが、値段がいまいちわからなくてこの二束のバラだけ買いました

リアルで可愛い!ミニバラ園とか作りたい!

おまけでもらったリボン

 

リボンくれるとは太っ腹!

また行きたいですね


長くなるので後半へ続く

コメント一覧

とーみん
No title
> アコさん
行くには歩きやすい格好で!私が言うなって感じですが(笑)おみくじは豊富でした!


かなりリアルで可愛い物が豊富でしかも野菜とか1つ80円とか50円とかで売られてるので夢中になっちゃいます( ≧∀≦)ノ
アコ
No title
わー!
行ってみたい銭洗弁天!
お金、倍になって帰って来るといいですね(☆>∪< b)bおみくじもいい感じで良かったですね!

ミニチュア専門店なんてあるんだ~~
楽しそうォオー!!(゚д゚屮)屮
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「未分類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事