三色団子

おでかけ

鎌倉に行ってきました🚌


久しぶりに江ノ電に乗りました見ました🚎

海も見るの久しぶり😃コロナ始まって全然来れませんでしたからね😅

そして電車の機械の故障とかで15分ほど江ノ電止まりました😅えぇー

やっと江ノ電動いて無事、鎌倉着いたのはもうお昼近くになったのでお昼



鎌倉、江ノ島名物しらす丼。

鎌倉は何度か来たことあるけど、しらすたこ焼きとか、しらす焼きそばとかしか食べたことなかったんですが、しらす丼は初🤤美味しかったです!

ついてた梅干しがすっぱくも甘くもない絶妙に美味しかったです😋🍴💕



そして買った(笑)500円で販売してました(笑)

このしらす丼のお店はこの猫↓の隣にあります😆




「和彩八倉(わさいやくら)」ってお店です😋


そして鎌倉に来た本当の理由



ミニチュア専門店「イクスタン」

母が私の影響かミニチュアにハマって鎌倉にあるよって行ったら行きたい言ったんで来ました😄



3500円なりー💸普通にミニチュアキッド買えちゃう値段(笑)



でも満足です😆

私はこれ買いました







早速飾ります😆


ティタイム😍


↑花は母が市販のミニチュアキットを改造して作った庭に飾りました😆

しかしこのミニチュア専門店見覚えのあるやつ置いてあるなって思って家帰ってマイミニチュアを漁ってたらありました



これ↑が売ってて900円という値段だったんですが、待てよ私これガチャで300円と400円で手に入れたんだが😳

これの他にガチャで出てるミニチュア結構売っててしかも全部持ってるやつで笑った😂

手作りミニチュアだけかと思ったけど、市販のしかもガチャのミニチュアも売ってるんですね!ちょっと割高だけど、ガチャ逃した時とかいいかも!

鎌倉のお土産



鳩サブレピンク



うめぇ😋

鎌倉、人多すぎてしらす丼食べてミニチュアと鳩サブレ買って帰りました😅一時間もかけて行ったのに(笑)

ついでに横浜にも行きました



またロープウェイ乗りました😆



何でいつもこのロープウェイ乗ると曇りなの😑

横浜の無印良品にあったやつ



やっとあった!地元いつも売り切れてんですよ😭😭このひとくち大福美味しいんですよ!

横浜のポスターとか売ってる店で見つけました


おっしゃれー!ムーミンとトゥーティッキーの絵😍



階段の壁に飾ったらいい感じ👍

本当はミムラのこのデザイン↓



欲しかったんですが、なかったんです😭

前回来た時はあったんですけどねー😂あの時買えばよかった





コメント一覧

acologu
いいねぇ!
江ノ島江ノ電っ!
そして江の島といったら、やはりしらすよねぇヾ((♡˙︶˙♡)
ふわふわなしらす、大好きです!
随分前だけど、鎌倉で食べた釜揚げしらすと生しらす丼美味しかったの思い出しました(ノ∀`*))))
ミニチュアのお店も楽しそう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事