きゃべつ畑

キャバリア×チワワ(♀)/キャベツさんの成長記録。

きょうはてをぬきました

2008-08-27 21:41:26 | Weblog
キャベツさんが広告になったペットフードをもらってきました


『味見してみるっすー』

丹羽メディカル研究所という、人間のアレルギーなどを研究しているところから出ている、ペット用アレルギー対策フードです。
ちなみに、ペットには手作りゴハンを推奨していて本も出ていますので、よかったら調べてみてくださいませ~~
健康についてはいろんな考え方があるので一概にこれがいい!というのはないけども、この本はとてもおいしそうなゴハンの作り方が載っていたのでオススメ~~~







 
新商品「きょうはてをぬきました」。

中身も原産地をきちんと明記していて安心。



そしてなにより




おいしそ~~











『・・・・・いつまで待てばいいですか?』


あ゛!キャーちゃんのこと忘れて盛り上がってしまいました。


よく待てたね!えらいえらい




よし


『むしゃむしゃむしゃ』



『ム!これは・・・』



『はわぁ~んおいし~



『お皿まできれいになめて~』



『なんとかお皿までたべられないかしら~?』


キャーちゃん、それは無理でしょう



『シクシク.......ごちそうさまでした



と、ものすごい気にいりよう

まあキャーちゃんは食いしん坊なのでなんでも食べるんですが。


ワンコはドライフード以外を与えるとグルメになってしまい、ドライフードを食べなくなると聞いたことがありますが、一概にドライフードが完璧によいとも言い切れないみたいです。
(とくにアレルギー持ちの子には、脂質が多すぎるんだって)

しかし家はそんなに甘くないので、もらったフードがなくなるまでだぞー

ドライフードで充分!!



『もっとゆうふくでやさしいお家に生まれたかった・・・』

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ)
2008-08-28 01:01:28
「きょうはてをぬきました」タイトルおもしろすぎぃぃ~~!!中身もおいしそ~♪
ホントは手作りゴハンがいいんですってね。
うちも一時期、本買ってハリキッテ作ったことがありましたが、続かない~&量がわからなくてバンビ一気に太る~のダメダメパターンでした。
ドックフードをお湯でふかして水分も一緒に食べさせるので精一杯です
なんか...キャベちゃんのお耳が短くなっている。揃えたのかな?ワカメちゃんだぁ
返信する
Unknown (junp)
2008-08-29 20:28:16
はじめまして。
mixiのmix犬のコミュではじめましてを見てから、かわいいキャベツちゃんが気になっていました。
ほんとうにプチキャバリアってカンジですね☆
うちは、キャバリア×トイプーのmixがいます。
ブレンハイムの色がキャベツちゃんと同じ感じですが、うちは、にせキャバリアとでもいうべきでしょうか^^
また遊びにきます!!
返信する
Unknown (キャベ2)
2008-08-31 21:13:23
>バンビさん
わかる!!手作り食って量がわからないんです!
このレトルトゴハンも「体重1キロあたり1日70グラム」って書いてあるのですが、そしたら10キロの子は700グラム?!そんなに食べられないですよね・・・
おそるおそる少なめにあげてみましたが、足りているのかどうか・・・。
お湯でふやかすの良いんですねー うちも復活して始めようかしら。
涼しくなったら水を飲まなくなったんです。

ワカメちゃん写真は、前の写真を使いました。
そろそろ2度目の美容院いかなきゃ、また耳毛が伸びてきましたよ


>junpさん
はじめまして~
junpさんのブログ見させていただきましたヨ!
やっぱり2頭飼いは楽しそうだぁ~
はねちゃん&そらちゃん、表情ゆたかでかわいいですね
また遊びにきてくださいね
私もいきます!!
返信する