Happy Life

旅行・グルメ・ペットなどなど、
毎日の生活を幸せにしてくれる出来事を
書き綴っていきたいな。

高知旅行記2020③三翠園に到着

2020-03-28 18:18:56 | 旅行・ホテル
足摺岬から車を走らせ、到着したのは高知市内の【三翠園】

ここは約30年前に職場の旅行で行ったホテルです。
その後約10年前に再び家族で利用しました

職場で行った時の記憶はあまりないけど
家族で行った時のことはよく覚えています。

ホテルに着いたとき
とても大きな山門があったこと。

初めて
「カツオのたたきっておいしいんだ!」
と感動したこと。

それから、温泉が気持ちよかったけど
部屋から遠い場所にあるので
行くのが大変だったということ。

この三つがとても印象に残っています。

今回高知に行くにあたって
「もう一度【三翠園】に行きたいな」
と思い、利用しました。

着いたとき
「あれ~?山門がない
とびっくり。

そういえば申し込むときに
【工事中】と書いてあったなあ。
山門がなくてちょっと残念

スタッフの人は皆さんとても気持ちよかったです。
部屋に案内してくれたお兄さんに
山門の事を尋ねたら
工事中で移動しているけど
完成後はまた山門が登場するそうです。
それを聞いてほっとしました

部屋の中




工事中で窓からの景色がよくない部屋なので
このお菓子の菓子折りがプレゼントされました。
テーブルの上の紙袋に入っていました。
これはうれしかったです

到着が遅かったのでまずは温泉に入って体を休めました
気持ちよかったぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知旅行記2020②足摺岬の散策 | トップ | 高知旅行記2020④ 朝食~帰途 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・ホテル」カテゴリの最新記事