もぎや日記

五所川原市で、もぎや.comというもぎやをやっているもぎやです

お~いお茶

2017-04-29 23:20:48 | 日記

先日、息子の高校時代の担任の先生から、

「お~いお茶の俳句の、二次審査通過したから~」と連絡が来たみたいでした

 

「どういうことですべ?」と息子に聞きましたら、

高校三年生の時、学校で応募したみたいでして、今回二次審査に合格したので、次の三次審査に向けて、自分が作った俳句への想いを150字にまとめて送るようにとの連絡だったみたいでした

で、最終的にどうなるんだべ?と思ってネットで調べてみましたら、

色んな入賞の種類があるみたいですが、一番上の賞は50万円がもらえるみたいでして・・・

昔から、飲み物と言えば、ファンタ・・・でねがった、お~いお茶しか飲まないもぎや家としては、なんとか入選しねべが~と思ってらんだばって~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弁慶かっちゃ)
2017-04-30 14:15:33
すげーーーー最高にすげーーってばー。
へばさ・・1番に選ばれれば・・海老蔵の地位を獲得でぎるんでね
もぎや先生の息子さんが、
あのコマーシャルで「おーい、お茶」っていうのを津軽弁で訛ってしゃべるCM。
ちょっとーーー頑張ってーーー息子さーーーん。大型連休中にいっぺー考えてもらわねばまいねっきゃね。
もぎや先生も、ネタ作りしてらんでしょー。今年こそは、るり工房さんと一緒に写真待ってるはんでーーーー
Unknown (もぎや)
2017-04-30 21:42:08
弁慶かっちゃさん、どもども~
どすべ~
CMさ出るにいべが~
もぎやさも友情出演の話しっこくればどすべ~
今から役作りの練習しておがねば・・・
「お~~い、お茶
ちがうな~
「お~~~~~い、お茶
こった感じだべが?
ついつい、「お~~~い、ファンタ」って言いそうになってまるんだいな~
今年の津軽弁の日はケッパルよ~

コメントを投稿