mofumofu life♡

もふもふとは…ふわふわしたもの。
もふもふかわいいもの大好き主婦のライフを綴る。

新じゃがともも肉の炒り煮

2010-06-14 08:57:12 | 料理
超カンタンおいしい!


ママ友達からいただいた自宅で採れたての
新じゃがいも。


ほくほくで、
とってもおいしかったです(^.^)


料理は苦手なので
自画自賛しないと
やってられないもので…(^-^;


フライパンに油を入れて、鶏肉を両面焼く


余分な油をペーパーで取る


じゃがいもを入れてころころ炒める


かぶるくらい水入れてフタをする


あくを取る


砂糖 大1
しょうゆ 大4
みりん 大1
酒 大2


で味付け。
お好みで調整してくださいね(^.^)


汁が減ってきて、
じゃがいもがいい感じに
なったら完成!


表現力がなくてすみません(^-^;


煮すぎて、
じゃがいもが煮崩れしない限り失敗もないので、

オススメですo(^-^)o


ぜひぜひ~(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママレモン)
2010-06-14 16:11:21

美味しいそう

返信する
Unknown (もふもふさん)
2010-06-14 20:00:39
>ママレモンさん

ありがとうございます!
ためしてみてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。