mofumofu life♡

もふもふとは…ふわふわしたもの。
もふもふかわいいもの大好き主婦のライフを綴る。

朝から買い出し♪♪

2011-03-14 15:45:50 | お寺

きょうは9時から息子とスーパーへ。

きのうパンが買えなかったので、

きょうは朝イチで。。。

なのに!!

開店より数分でパンは完売(>_<)

うちはなんとか買えましたが。。。

 

夫婦の会話がおもろかったww

奥さんが、あとあれをもうすこし!!

だんなさんがひとこと。

これから籠城でもするのか?

ってww

 

たしかに。。。

女性は基本的に多めに買いこんでおくと

安心みたいなところがあるかも。。。

 

お米とお茶とトイレットペーパーも、

もうすこしほしかったのですが。。。完売のまま入荷なし!!

 

次はオープン前にドンキに並んで。。。

でもどれもなし!!

菓子パンGET(^^♪

 

ないかもだけど、いってみよう!!

と近くの昔からあるお米屋さんに。

長蛇の列。

でもたくさんあるみたい(*^_^*)

ただ、その都度精米するので、

時間がすごくかかりそう。。。

 

息子がすぐに、

俺が並んで買っておくから、

かぁちゃんは、他買ってきていいよって。

 

たすかったよ~(^^♪

出たら、トイレットペーパー持ってる人発見!!

すぐさま薬局に!!

ありました♪♪

整理用品もいざというとき、

止血にも使えるとあったので購入。

しばらくしたら、もう高いトイレットペーパーしかなかった。。。

 

そのあと、

食料品の安売りのお店へ。

 

パンもパスタも野菜のお茶も

全部そろってた(^^♪

小さいお店だけど、

品ぞろいはいつも通り♪♪

たすかった♪♪

 

並んでたら、

おじいちゃんがおばちゃんに

きょうはなんでこんなに混んでるんだろう。。。

いつもは空いてるのに~

みんな停電に備えてるんですよ~

あ。

なんだ。

そ~ゆ~ことなのか~

きょうはやけに混んでるから、

特売にあたったのかと~

そ~ゆ~ことか~ってww

 

おじいちゃん、停電知らなかったのかな?

なごむわ~(*^_^*)

 

お店の方もてんてこ舞い。。。

かごを元に戻すひまもない。。。

おばちゃんがかごは運んでくれたおかげで

たすかったので、

もふもふも♪

よろこばれたよ♪

店員さんにも、

ありがとうございました(^^♪

あって、たすかりました(^-^)

って笑顔で言ったら、

店員さんもうれしそうでした(*^_^*)

 

ささやかなことだけど。。。

いま自分たちにできること。。。

 

笑顔。

知らないかたでも

だれにでも

笑顔で、

やさしくあたたかいことばを(*^_^*)

 

和顔施(わがんせ)

も立派な修行のひとつなんですよ(^-^)

募金するとか

お金を使うことだけが、

お布施ではないんです。

 

もっと

身近な

家族、友人、知人

たまたま出逢ったかたにも

 

えがおで

やさしく

あたたかく

 

いつも心がけていますが

いまこそ、

ほんとうに

みんなができるそんな、

ささいなことの

積み重ねで

和がひろがっていくのではないかな~(^-^)

 

おたがいさまの精神で

お互いに思いやりのこころを持って

過ごせたら。。。

って思います(*^_^*)

 

ちなみに。。。

息子がお米屋さんに聞いた情報によると。。。

お米はたくさんあるから

なくならないから大丈夫!!

っていうか

お米は精米したてが

いちばんおいしいんだから、

そんなたくさん買わなくても

だいじょうぶだから~

って(^_^;)

 

息子からメールきて、

なんかたくさん並んでるし

お米買う量へらしてもいい?

って。

 

譲りあいのきもち

だいじですよね(^^♪

 

みんなはじめてのことだから、

いつまで続くのか

どれだけあればいいのか

わからなくて不安

だからついたくさん買いたくなる。。。

 

でも。。。

また数日たってからで

間に合うものは

後日でいいのかも。。。

 

もふもふも

これでしばらくはだいじょうぶなので

ちゃんと無駄にしないで使えるように

リスト作って

これから数日は買い物行かないように

しようとおもいます(*^_^*)

 

あ。

主人の命の水(第3のビール)

だけは買いにいくけどね(^_^;)

 

ビールだけは

ぜんぜん問題なく売ってるね~(ーー゛)

すみません。

日中頑張る主人の唯一のたのしみなので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら)
2011-03-14 18:56:04
本当にもふもふさん一家が無事で何よりです(ノ*゜▽゜*) 
終わりの見えない道だから 不安になると思うけれど 家族一つになって乗り越えてほしいなぁ
うちの施設にも朝一から『○○スーパーですか!埼玉に食品送りたいんですけどっ』と間違い電話が。。。
本当、どんな時でも笑顔って素敵('ー ' *)
気持ちを和やかにするもんねぇ。

とっても辛い時なのに 笑えてほっこりするブログを+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。