暇人主婦雑記帳。

数年ぶりに再開しました(。・ω・。)

息子、水疱瘡♪

2007-01-10 21:34:25 | ぷち・はっぴー♪
年末の娘の水疱瘡から。。。。約12日。
息子、見事にみずぼうそうが感染りました

今朝、背中に妙な発疹を発見。
すぐに小児科に予約入れて。。。。診察の結果
ものすごく初期だけど「水疱瘡」だってさ
まだ、発疹が2・3個の状態だったから、すぐに薬を飲めばあまり広がらずに済むとのこと。
背中だけだったし、あまりかゆくないっていうから~一応、予防接種の効果は出てるのかしら?? ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

ただ・・・・・
息子の幼稚園、明日から新学期だったの~
お友達と遊べる~って楽しみにしてた息子。
「今週いっぱいはお休みしてね」って医師に言われてかなりショックだったらしい・・・
病院から帰宅して、幼稚園に明日から今週いっぱい休む旨の電話を入れたところ。
息子の担任の先生が、息子とお話してくださって・・・・
落ち込んでた息子も、少し元気になり。
「早くブツブツなおって幼稚園行く~!!」って、大騒ぎでした

・・・・いや、元気は元気なんだけどね。。。
熱はないし、食欲もあるし。。。何より早めに連れてったので、発疹もひどくない。(予防接種の効果かもしれないかな??)
この元気な「病人」と今週いっぱいは「冬休みの延長」です


写真は我が家のベランダ栽培の苺
秋に植えたものが既に実をつけ始めてる♪
大きいに子供達も大喜び♪



↑↑こっちは去年の苺の苗・・・・2年越しで、今年も元気♪
去年もたくさん実をつけたけど、今年も豊作になりそうな予感


・・・・とは言っても。
ベランダ栽培は全てダンナ任せです
私は「植物枯らしの達人」なので。。一切関わってません
たま~に、水遣りするくらいかな??(≧m≦)ププッ

苺。。。。去年は全部子供達が食べちゃった
今年は母の口に入るでしょうか~??




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念( ̄  ̄゜)。グスン (いっちゃん)
2007-01-11 11:27:57
やっぱり兄弟だと移ってしまうのね…。でも、予防接種の効果があって軽くてよかったわ~
続き… (いっちゃん)
2007-01-11 11:32:51
またやっちゃったよ…m(_ _"m)ペコリ

3学期早々お休みは残念だけど、先生が電話でお話して下さってよかったね。
うちの子だったらバンザイで休んでるはず…欠席扱いにならないから~(* ̄m ̄)プッ

今週いっぱいは家でのんびり過ごして、来週からお友達と一緒に遊べるのが楽しみだね あと少しガマン(ママも一緒に?)

ところで、苺を上手に栽培したのね~美味しそう
我が家も何年か前に挑戦してみたけど、上手く成長しなかったよ…私が手入れしないのも悪いけど、苺って難しいらしいのに、ふももちゃん凄い!d((´゜∀゜`三 ´゜∀゜`))b凄い!
水疱瘡 (まるこママ)
2007-01-11 13:55:16
息子君残念だね。でも早めの治療でよかったよ。
あれってさ、頭の中にできたやつなんて そこだけはげちゃってるんだよね。毛根まで破壊するんだから威力強いワー。
からだだって跡がのこってるし。
とにかく早い治療が必要!

昨日から小学校組みも給食がはじまって やれやれですよ。
たぶんハンゲにはあまり入らないと思うけど、こっちには遊びに来るね。

苺・・・上手だね\(*´∇`*)/
σ(^_^)アタシも・・・植物すら育てられない・・・でも、去年植えた黄色いお花達は無事にすくすくとお花を咲かせ続けています。
('-'*)オヒサ♪ (ふうなっち)
2007-01-11 20:29:16
ご無沙汰しております                               イチゴすごいや~んと思ったら旦那様だったのねププッ ( ̄m ̄*)                  息子ちゃん軽そうでよかったね
 かわいぃ~ イチゴ♪ (ちーちゃこ)
2007-01-12 09:23:57
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくです♪

もう水疱瘡が 流行る時期なのね!
水疱瘡って かかった本人も辛いけど 見てる親も辛いよね。
息子ちゃま 軽そうでよかったよ

 イチゴは かわいぃ~
このまま成長しないで・・って思っちゃう。
イチゴのつるに 子供のランが出来たときには
早く分岐させなきゃ・・って焦るのは私だけ?
いっちゃん・まるこままs・ふうなっち・ちーちゃこs♪ (ふもも♪♪)
2007-01-12 10:18:39
いっちゃん
見事うつったけど、ほんと~に元気なの幼稚園にいけなくて朝から暴れてるわ
苺って。。。。難しいの??ウチ、だんな任せなんだけど、寒いのが駄目だとかいって小さな温室買ったよ♪

まるこママs
!!!∑(゜Д゜ノ)ノ ハゲるの??娘は髪の毛の中にあったけど。。無s個は今のところないわ
幸せの黄色いお花は元気なのね♪σ(^0^*)あたしは自分の腕に自信がないので・・・・一切触らないわ~♪~( ̄ε ̄;)

ふうなっち
こちらではオヒサ☆^ヽ(*゜∀゜)乂(゜∀゜*)ノ^☆オヒサ
訪問アリガトウ♪
苺含め。。。ベランダ栽培はダンナの担当(≧m≦)ププッ  夏はトマトも栽培しとりますよ♪

ちーちゃこs
こちらこそ今年も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス  ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
息子はかなり軽く済んでるらしくて、σ(^0^*)あたしも看病って程看病してないわ(; ̄ー ̄A アセアセ
苺。。。。毎日大きくなるの見てると、可愛くて食べるのがもったいないのよ~
・・・けど、いつの間にか、子供達が食べてるわil||li_| ̄|○ il||li
( ̄¬ ̄*)ジュルリッ♪ (こみっち♪)
2007-01-12 10:41:27
息子さん軽く済んで良かったです(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
うちの子は入園前にかかってしまい(予防接種しようとしてた矢先だった…_| ̄|○ il||li )未だに体に痕が…(◎´・ω・)ショボーン

ところで、苺美味しそう♪
旦那様凄いわ~♪( ´艸`)ムププ
σ(゜∀゜*)はサボテンを枯らせたことがあるくらい、全く乂-д-)駄目!!
尊敬♪゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
こみちゃん♪ (ふもも♪♪)
2007-01-21 21:21:19
苺、今年もいいカンジよ~♪
σ(^0^*)あたしが手を出さなきゃ、ちゃんと育つのよ(≧m≦)ププッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。