さいたま川人(かわんちゅ)日記

ルアーに反応する魚がターゲット
たまに湾奥や干潟へ遠征してシーバスを狙ってますが、テクニックではなく根性で釣りしてます

【内房干潟ウェーディング2023】そろそろソロが怖い時期

2023-05-09 06:00:00 | 釣り 千葉



5/2
17:30-23:30
シーバス×1
チヌ×1


湾奥に出撃するも、あたりはあれどとれず


なんかついてないのか全然釣れないんで内房へウェーディングにソロ釣行へ行ってみた


GWで渋滞してるかと思ったが特に渋滞もなく夕マズメにポイントに立った


いつもの第2と呼ぶポイントに入ると予報通りで風速は5mほど


まぁ全然出来なくはないが少しやりにくいな


夕マズメとあって期待は充分で投げ始めるとポツポツとあたりが出る


ジョルティーミニ8g、X80シャロー、マニック115でバイトが出るがどれも乗らず


1時間で3バイトとなかなか反応が多くて、これなら早々にボウズ逃れ出来るかと思ったら沈黙


魚はいるはずなんだがルアーがあってないんかな


とにかくここから2時間ほどノーバイト


ん~


川筋は水位も下がって魚が抜けたのか


もうすぐ干潮時間だったがここでポイント移動


次のポイントまで10分ほど歩くんだがここで5枚のエイに遭遇


かなりデカイやつもいたんで刺されたら病院おくりだな


1人というのもあってかなら慎重に進んでやっとの思いでポイントに到着した


早速オールラウンドなスタッカリングスイマー100を角度を変えながら投げるがなんもなし


ヤバイな


このあたりでボウズかもっと不安になる


なんとかボウズを逃れるため、ボウズ逃れのワンダー80にルアーチェンジ


今までもこの干潟でボウズ逃れのルアーとして活躍してくれた


ルアーチェンジから5投目


少し早めのリトリーブで巻いているとククク❗

(釣れた時間21:30)


35cn位のキビレ


喜びというより安堵って感じ


シーバスじゃないけど釣れてくれて良かった~


このあとも引き続きワンダーど2バイトあるがとれず


2回ともチヌっぽかったな


チヌが釣れたんでここて納竿にしてもよかったが、まだ時間が早かったんで第2のポイントに戻って上げを叩くことに


第2のポイントに戻ってくるとすでに上げの流れがしっかりと出てきている


この頃には風も3mほどだし、追い風になるんでかなり投げやすくなってきた


ボトム付近をドリフトさせるためもろもろルアーチェンジするがsasuke105が投げやすい


ってことでここからはあまりルアーチェンジせずに投げていると、鈍いあたりからグングン❗




(釣れた時間22:50)

ドリフトでボトム付近を流して、ルアーが口のなかに入るって一番気持ちいい喰い方だな🎵


久々の70UPが釣れてくれてよかった~


まだ上げで入ってくる魚がいるかと思ったが、あまり粘らずささっと叩いたら納竿にしました




干潟に行けばデカイのが釣れる可能性も
が高まるんだが、エイも増えてきてソロ釣行も怖くなってきたな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒川上流シーバス2023】今年初 | トップ | 【湾奥シーバス2023】一応ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り 千葉」カテゴリの最新記事