日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

岡崎美術博物館

2016-11-11 17:48:11 | イベント

娘からもらった入場券がありました。

忘れてしまわないうちにと今日出掛けてきました。

長い歳月を経ているはずなのに、色も艶も褪せずに見ごたえがありました。

すぐ近くにある恩賜苑にはさすが石の作品が・・・・・・灯篭がいっぱいでした。

山の上の美術館。まわりも広々していて空気も美味しかった。オブジェには名前がなかったけど私は牛にみえたけど主人はイノシシだって。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、背景を替えてるんですね~ (毎日日曜大工)
2016-11-11 19:04:37
もえさんのブログの背景・・・
毎日、替えてるんですね~。
返信する
岡崎美術館 (猫親父)
2016-11-11 21:41:50
此処の美術館も、出来てから随分経ってるんですね。
一度訪ねてみたいと思いながら、近場で何時でも行けると思うと、中々足が向きません。(^-^;)

返信する
ここは (ルパン)
2016-11-11 22:22:00
岡崎の北の方でしたかね?
グランドのある・・・
写真を見る限り、静かな場所みたいですが
返信する
美術館 (定年(諦念)おじさん)
2016-11-11 22:36:32
自然の中の美術館ですね。広々として気持ちよさそうですね。
返信する
美術館 (たいぴろ)
2016-11-11 23:58:39
ここは行った事が無いです。こども美術館はあるけど。
最近ずっとご無沙汰だなあ~美術鑑賞は。たまには心が落ち着いて良いでしょうね。
石灯篭のある恩賜苑、行ってみたいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2016-11-12 08:36:11
 毎日日曜大工さん
背景はその日の画像から選んで使っています
ちょっとしたお遊び気分で愉しんでいます


 猫親父さん
もう20年もたっているんですね。
綺麗に整備されていて、気持ちがいい空間です。
近いし、駐車場も広いので一番行きやすいです。


 ルパンさん
そうです。岡崎市民病院よりもっと山の上のほうです。
広々していて気持ちがいいですよ。


 定年(諦念)おじさん
山の上で見晴らしもよく、いいですよ。
岡崎に娘が嫁いでいますので、この美術館には良く行きますが、最近はチョットご無沙汰でした


 たいぴろさん
子供美術館もいいですよね。
名古屋の美術館まではなかなかいけませんが、ここは車でもスグいけますので良いですよ。

展示室に入館しなくても、この牛のオブジェの前の自動ドアーから入って長いエスカレーターを下って真っ直ぐの自動ドアーを抜けたら、もう池・・・・・・そして恩賜苑です。
返信する

コメントを投稿