日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

落花生の煮物

2020-01-22 09:54:27 | 食べ物

昨日ランチした友達から、落花生を頂きました。

大きな落花生。種用に取っておいたものだが種にする中で

余ったものだとのこと。

毎年実のなるときにもらって、茹で落花生にして食べています。

落花生の煮物はみんなが大好きで、あおいパークで買ってきていました。

自分で作るのは初めてでしたが,丁度前日人参ご飯を作って椎茸とこんにゃくの煮たものが残っていたので、人参だけ足して初挑戦してみました。

美味しく出来ました。落花生が大粒なので食べ応えがあります。

一緒に大きなミカン(文旦より大きい)貰ったので、格闘して剥きました。

こちらは皮が物凄く厚くて、実はちょっぴりでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生、 (快談爺)
2020-01-22 10:27:01
嘸かし、もえさんの味覚に合った美味しい
煮物が出来た事でしょう、ゆで落花生は、
大好きです。
返信する
落花生の煮物 (諦念おじさん)
2020-01-22 17:52:58
お~、色艶もよく美味しそうですねえ。ご飯が進みますねえ。
返信する
落花生 (たいぴろ)
2020-01-22 23:04:09
あら、私も3日前に落花生の煮物作りました。憩いの農園で買ったまめで。
美味しいですよね~。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2020-01-28 20:59:42
快談爺さんへ
最近は大粒の落花生が出てきていますね。
産直で買ってもなかなかいい値段がしますから、頂けてラッキーでした。
美味しかったです。


諦念おじさんへ
落花生の煮物は初めてでしたが
美味しく出来ました
大半は娘のところに飛んでいきました。


たいぴろさんへ
あらぁぁお作りになりましたか。
美味しいですものね。ただ大粒豆は高いのが難点ですよね。
茹で落花生もだいすきです。

返信する

コメントを投稿