日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

今季の初見です

2016-11-03 06:01:48 | 鳥。昆虫。動物。

昨日久しぶりに飛行船を見かけました

生憎の曇り空でしたが、ちょっぴり幸せ気分になりました。

もうひとつの嬉しい出会いは、オシドリです。

用心深くて池の小島の奥のほうを5羽くらいが行き来しているのは

確認できても、写せる場所にはなかなか出てきてくれません。

一羽がやっと少しだけ姿を見せました。やったぁぁぁ~~~~~うれしい!

今季の初撮りです。

オオバン

バン

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなって、goo! (毎日日曜大工)
2016-11-03 10:55:30
<文字>も<画像>も大きくなって、
goo! なブログに、なりましたね!

バンがオオバンにみえますよ!(ジョーク)
返信する
UFOも見てない (ルパン)
2016-11-03 15:16:15
飛行船もやぁ~と、見ていません。
どこの上空かな?

今度、碧南上空に来るように念をこめます。

オシドリ、塗り絵で塗ったような
美しいね♪
返信する
毎日日曜大工さん♪ (もえ)
2016-11-03 19:14:40
はい。日曜大工さんのお陰です。
これからもどんどん新技を披露してくださいね。
返信する
ルパンさん♪ (もえ)
2016-11-03 19:17:22
飛行船は豊明あたりの上空でしたよ。
碧南にもそのうち飛んでくるかも・・・・・・

オシドリは綺麗ですね。
会えて嬉しかったです。
返信する
初見 (猫親父)
2016-11-03 22:12:57
今年は未だ冬の渡り鳥を見に行ってませんが、もうオシドリも来てるんですね。
油が淵にも来てくれないかな~・・・
返信する
猫親父さん♪ (もえ)
2016-11-04 08:10:22
おはようございます。
設楽にも来ているようですよ。
近場で見たいですね。
返信する
飛行船 (まるあ)
2016-11-04 12:25:59
私も見ました。
(私は、10月30・31日)でした。
確か、もえさんの見られた2日に日に、兵庫に向かって移動とのことでしたよ。
返信する
まるあさん♪ (もえ)
2016-11-05 05:32:24
そうでしたか。最後に日にラッキーに巡りあえたんですね私。
見ると本当にウキウキしちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿