日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

松平郷

2021-07-20 09:39:00 | イベント

昨日は暑かった。でも家にいても退屈。

ちょっと松平まで行ってみようかと…・

ヤマユリや小さなトンボに会えてルンルンでした。でも暑かった。

松平東照宮では「夏越の祓い・茅の輪くぐり」がまだおいてありました。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2021-07-20 14:44:09
 おっ、キイトトンボですか。
 今年は、まだ出会っていません。
返信する
松平郷 (諦念おじさん)
2021-07-20 20:29:57
ヤマユリが良い感じですねえ。もう、キキョウ、オミナエシが咲いてますね。里山を歩くと色んな花や虫に出会えますね。
返信する
東照宮 (猫親父)
2021-07-20 20:47:52
松平東照宮では、茅の輪潜りをやってるんですね。
モデルさんが居れば画になりそう。。。
ヤマユリ、キキョウ、オミナエシと花も沢山咲いてて良いですね。
返信する
松平郷 (もっくん)
2021-07-21 06:50:23
高月院に向かう道沿いは萩とオミナエシが歓迎してくれますね。
ここまで行くと少し風景が変わりますね。
返信する
コメントありがとうございます  (もえ)
2021-07-21 08:34:47
 温泉ドラえもんさんへ 
トンボはいっぱい飛び回っていましたが、素早くて写しにくかったです。
今年はチョウトンボにまだ逢っていないので写したいものです


 諦念おじさんへ 
ヤマユリが写したくて行きましたが、年々花が少なくなっているみたいでした


 猫親父さんへ 
茅の輪潜りはまだやっているんでしょうかね。
伊文神社も毎年ありますが、もう終わったのかと思っていましたが?
季節の花を求めて走りました。


 もっくんへ 
何処にいても暑い日でした。
結局天下餅買い求めて、早々に帰ってきました。
これは知り合いにお土産です。冷めては美味しくなかったかもしれませんが、高齢の方で遠出できないので、少しは喜んでもらえるかと思って・・・・
返信する

コメントを投稿