日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

春よこい

2018-02-02 08:37:11 | 

寒い日が続いているけど、明日は節分。

その次の日は立春。暦の上だけでも春が来るって嬉しいな

雪の景色も好きだけど、道路が凍結すると出かけられないわ

やっぱり桜の咲く春が待ち遠しいです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (もっくん)
2018-02-02 10:51:55
撮影したいね~
自動車がだめなら鉄道やバスと言う手もありますよ。温泉かねてね。
返信する
こちらは雪 (ぴのこ)
2018-02-02 10:58:32
今日は休みで大きな声では言えませんがラッキーでした。
駅までの路面凍結で運転どころか
私は歩くのもままなりませんよ(^^;

裸まつりが気になります!!
返信する
春よ来い! (毎日日曜大工)
2018-02-02 11:24:35
一緒に、唄いましょう!!

https://www.youtube.com/watch?v=6sxswEuVg_M
返信する
今日は暖かかった (ば~ちゃん)
2018-02-02 14:30:05
今日は暖かくて暖房切りました。昨年のブログ記録では1月30日東京では気温が20度もあったのですよ桜が咲いてしまうような気温でしたが今年東京は昨日も雪が降っていました、、、もう節分だからきっと徐々に暖かくなることでしょう。
返信する
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2018-02-02 16:00:33
 暖かくなったら、孫を連れて花見に行きますかねえ。
返信する
もえ様、 (快談爺)
2018-02-02 18:50:39
明日は、裸祭りですか?、国府宮の裸祭り
のお天気は、霙交じりの日が多いですね、
明日は、冷えるでしょう、さっき旭川からの
便りで、-19℃と書いてありました、
今冬一番の冷えだそうです。
返信する
春よこい (定年(諦念)おじさん)
2018-02-02 20:07:55
「春よこい」の感じをコンパクトに纏めて頂き、ニコッとしながら眺めています。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2018-02-02 20:58:00
もっくん♪
雪景色見るのはすきですが、雪道は歩くのも怖いです。
温泉いいですねぇぇ。


ぴのこさん♪
今年は東京雪が凄いですね。
私も凍結した道路は怖いですよ。
裸まつりはまだ一度も見たことがありません。
混雑するところはあまり好きじゃあないので・・・・


毎日日曜大工さん♪
はい。一緒に歌いましょうね。
本当に早く来いですよ。


ば~ちゃん
今日は暖かかったですね。
去年はそんなに暖かかったんですか。
今年の寒さから信じられないですね。
桜待たれます。


温泉ドラえもんさん♪
お花見早くしたいですね。
もう少しの辛抱でしょうか


快談爺さん♪
松平の裸まつりは11日ですからもう少し先ですね
私はまだ見たことはないのですが。
旭川-19℃ですか。想像がつかないですね。愛知で生まれてよかったわ。


諦念おじさん♪
明日は節分あさっては立春
春はもうすぐですね
返信する

コメントを投稿