日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

いきものふれあいの里

2021-06-22 10:13:59 | イベント

久し振りにふれあいの里に行ってみました

以前に比べて手入れが行き届いているというのか、木が少なくなっていて通路も草が刈り取られてスッキリ感じましいた

奥のトンボの池までで帰ってきましたが、平日でしたから人に会う事もなくウグイスの鳴き声を聞きながら歩きました

花しょうぶはもう終わっていましたが、季節の花たちに癒されてきました

柿の赤ちゃんがあちらこちらで。。

半夏生

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン (もっくん)
2021-06-22 20:45:46
気持ちの良いグリーンですね。
ウサギおいし~と口から出そうですね。
返信する
Unknown (猫親父)
2021-06-22 21:22:03
新緑の輝きが眩しい季節になりましたね。
生き物ふれあいの里に行けば、何かしら発見があってワクワクします。

もっくんさん・・・ウサギは美味しいの???(笑)
返信する
いきものふれあいの里 (諦念おじさん)
2021-06-22 21:32:30
綺麗に整備されていますね。マムシ注意の看板が新しくなりましたね。ココの看板は何時も更新されていて、楽しみにしています。ココの係員さんが製作するそうです。良いセンスですね。
返信する
コメントありがとうございます (もえ)
2021-06-24 09:10:02
もっくん
昔の田舎の風景そのままですね。
以前に比べてよく整備されていてびっくりしました。
以前の職員さんたちとは顔見知りでしたが、今は知らない人ばかりです


猫親父さん
里山がそのまま残っていて、いい所ですね。
以前万灯山まで歩いたことがありますが、今はもういけない。
でも途中で散歩している人に会いました。きっと山まで行かれるんでしょうね。


諦念おじさん
綺麗になりましたね。
以前門松つくりとか草鞋つくりなどのイベントに参加したことがあります。
看板職員さんの手作りですか。器用な方がいらっしゃるんですね。
返信する
Unknown (paul-moriya)
2021-06-24 17:42:39
緑が素敵ですね、癒されそうです。(^^)v
返信する
paul-moriyaさんへ (もえ)
2021-06-25 09:35:22
自然がいっぱいでいいところですよ。
先日イタチをみかけたので、要るかなぁぁと探しましたが、いませんでした。
返信する

コメントを投稿