日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

今日から10%

2019-10-01 17:06:44 | イベント

消費税のアップで昨日まで駆け込み需要が多かったみたいですね。

私は何も買わないつもりだったけど、最終日になってどうした風の吹き回しか?

そういえば長年使っていた餅つき機が、壊れてしまっていたことに気がついちゃって。

家族揃って餅好きだから、やっぱり買っておいたほうがいいかなって、駆け込み買いしちやった。

電気店の店員さんによると、土日曜日はレジ前に行列が出来るほどの大賑わいだったとか。

私の買った餅つき機なんて2万円弱で大した金額じゃあないけど、皆さん大物買いみたいでした。

 

で、暫くはお金使わないでおこうと思っていたんだけど、今日は予定外にお見舞いとか頼まれものがあってお出かけでした。

お昼はクルクル回るK寿司。。。入店して席に案内される時。何やらチラシをくれました。

それには1000円以上の使用で使える100円サービス券がついていました。勿論使いました。

次に立ち寄ったのは、食品スーパー。

ここは食品については8%だから、消費税アップは関係ないや・・・・と安心してお買い物です。

ところが賞品の棚に月曜~金曜日 

これは増税前より安いじゃん(@_@)  何だか得した気分です。

10月から節約するぞ~~~なんて言っていたけど、やっぱり使っちゃいました(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえさん、今晩、2回目の投稿で失礼します。 (武人)
2019-10-01 20:18:54
先程は、早速、私のコメントにお返しのコメントを書き込んで戴いて有り難うございました。
また、早速、私のブログにもアクセス戴いて、ご訪問有り難うございました。
・・・たんとピアという野は、中部電力消費税も上がりましたね・・・
まだ、食料品などは8%だから、国民の消費税の値上がりに関して、抵抗も半分ぐらいしかないかも知れないね・・・
返信する
消費税10% (諦念おじさん)
2019-10-01 20:24:47
とうとう、その日になりましたね。ジジは自転車関係以外は、あまり買い物をしないので、蚊帳の外です。が、食料品はややこしいみたいですね。景気に影響しなければ良いのですが・・。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2019-10-01 21:04:22
武人さん。こんばんは。
再度のご訪問(人ω・*)ありがとうございます。
あらぁぁブログに訪問したことまでわかるんですか?知らなかったです。
ネットサーフィン好きですから、あちらこちらに飛んで行っています。

昔の話なんですが、1ドル=360円の時代にハワイに行ったとき、スーパーみたいなところで買い物して、消費税(売上税かな)がレシートについていて、何だか損した気分になった記憶があります。

今回の消費税改正は、何だか麻痺しちゃったのでしょうか。ふ~ん2%かぁぁなんて(笑)怖いですね。
取りあえず食品が今までと変わらないのは主婦にとっては、有難いです。



諦念おじさんへ
昨日はプリンター用のインクも買いました。
年賀状の季節がもうすぐきますからね。
10%引きでしたから、大分安かったので助かります。
私ハガキ送り魔(´∀`*)ウフフ 結構毎月印刷しているので、インクの消耗が多いのです。

店員さんが言っていました。
月が替わるとお客さんがガタッと少なくなるだろうなですって。



返信する
面倒ですね (たいぴろ)
2019-10-01 23:18:57
私も昨日の朝、くるくるドライヤーが壊れて、夕方にエディオンに走りました。最後の日で混んでるかなと思いきや、そうでもなかったです。

消費が冷え込まないようにポイント還元とかサービス券の配布とかいろいろとお店も考えますね。ついついそれにのっちゃいます。
返信する
たいぴろさんへ (もえ)
2019-10-03 05:06:13
消費税も最初は気にしていても、そのうちに慣れてしまうんでしょうね。
ポイント還元とか言われても、最近はクレジットカードも使っていないので暗証番号も忘れちゃったし・・・・
もうややこしい話にはついていけない年齢になっちゃいました。

食品は8%のままというのは嬉しいけど、これも来年6月までなのかしら?
昨日はテレビもキャッシュレスの話で盛り上がっていたけど、よ
くわからないという人も多くて私と同じだわと思いました。

新聞記事で見ましたが、新しい会計設備とか考える事が面倒になって店じまいする高齢の方のお店もあるみたいで、その気持ちもわかります。


返信する

コメントを投稿