日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

紅葉狩り 小原四季桜

2016-11-17 11:33:02 | イベント

香嵐渓を後にして次は、小原村に向かいました。

事前に観光協会に問い合わせたところでは、桜は5.6分咲きですが

紅葉は真っ盛りですとのことでした。

まぁぁぁ~~~~~こんなものでした。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-17 17:31:25
 四季桜と紅葉の組み合わせは、いつ見ても綺麗ですねえ。
 我が家の四季桜は、今年は花数が少しで、ちょっと残念です。
返信する
コラボですね。 (ルパン)
2016-11-17 17:50:09
うどんと鮎の塩焼きの
暖簾に目が・・・
景色の良いところで食べてみたいね。
返信する
小原の四季桜! (毎日日曜大工)
2016-11-17 19:35:54
イイトコ、先取り、してますね、もえさん。
私、もえさんの後を追って、オシドリの里へ行って来ました。
返信する
Unknown (定年(諦念)おじさん)
2016-11-17 20:03:10
香嵐渓の後小原村ですか。随分走られましたね。7枚目の写真の色合いがイイですね。チョット寒そうで、秋の深まりを感じます。
返信する
桜まで (むぎ)
2016-11-17 20:10:14
桜も咲いているんですね~
天気が良くて気持ちよさそう!
返信する
四季桜 (猫親父)
2016-11-17 22:52:54
紅葉と四季桜を見たいと思いながら、中々行けませんが、もえさんのブログを見て行った気になってます。(^-^)

返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2016-11-17 23:12:53

 温泉ドラえもんさん
数年前に行った時には、それはそれは見事な紅葉と桜でしたが、今年はまだ早かったのか木が高齢化したのかわかりませんが、ちょっとガッカリでした。

きっとまだ早すぎたのだと思います。
地元の方も人出は少ないと言っていましたから・・・・・・


 ルパンさん
いい匂いにつられて食べたくなります。
ただ人の出がイマイチで売店の人もひまそうでした。
私達が到着したのは8時半ころでしたから。



 毎日日曜大工さん
オシドリにいかれたんですね。
鳥さんが留守で残念でしたね。でもあそこは感心ですよ。鳥がいなければ駐車料金はでませんから。
だけど300円出ても、オシドリに会えたほうがいいに決まっていますけど。


 定年おじさん
ハイ。。早朝出発で時間はたっぷりありますから、四季桜もみてきました。
どこも少し早すぎて満足の行く色がでていませんでした。
この後もう一箇所いったんですよ。
それは明日アップしますね。


 むぎさん
小原村は四季桜で有名ですが、以前に比べて増えましたね。
途中の道筋にもたくさんの桜が植えられていました。


 猫親父さん
桜も紅葉もまだこれから楽しめますよ。
まだ早すぎて、どこも渋滞していませんでした。
返信する
四季桜 (たいぴろ)
2016-11-17 23:17:30
これが満開の頃には人出もすごいのでしょうね。桜と紅葉が同時に楽しめるのだから当たり前ですね。
返信する
たいぴろさん♪ (もえ)
2016-11-18 08:56:56
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。桜満開になったら凄いでしょうね。
渋滞はいやですねぇぇ
返信する

コメントを投稿