日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

9月も今日でおしまい

2021-09-30 04:56:20 | イベント

毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

もう今日で9月も終わりなんですね。

少し遠いのですが(私の運転ではですけど・・・)

一年に一度のお花に会いに行ってきました。

見たかった花たちに会えて、満足の一日になりました。

アキノギンリョウソウ

アケボノシュスラン

ウメバチソウ

ミズギク

楽しく秋の一日ドライブが出来ました

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2021-09-30 08:09:37
ば〜ちゃんです。
可愛い花たちに会えて良かったですね。
私は布団カバー変え暖簾変えそして洗濯で終わりました。😖何処にも出掛ける事が出来ません。買い物だけです、、、😭あ〜のんびりお出かけしたいな〜🚗
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-09-30 08:50:54
ひと月が早すぎますね。大した事もなく8月9月と過ぎてしまいました。
ここは山の方ですね。平地ではなかなか見られない花ですね。
私もロングドライブ行きたいなぁ。
返信する
秋の花 (猫親父)
2021-09-30 20:58:45
もうウメバチソウが咲いてるんですね。
私も、秋の花を探しに行きたくなりました。
返信する
9月も今日でおしまい (諦念おじさん)
2021-09-30 21:37:23
9月最後の日、良い1日でしたね。この辺りでは見られない、蝋細工みたいな不思議な花ですね。
返信する
コメントありがとうございます (もえ)
2021-10-02 08:05:04
 ば〜ちゃん♪ 
すっかり涼しくなって、長袖だしてお布団もかえなくちゃと主婦はやることがいっぱいですよね。
我が家は主人が免許返納(子供たちに危ないからと言われる前に自主的にですけど)

以前は何処までも連れて行ってくれていましたが、今は自力で私が頑張って行っています。
暴走ばばあですけど、往復200㌔までですねぇぇ。あと何年したら子供からそろそろ返納したらと言われるんでしょうね。


 たいぴろさん♪ 
本当に一年が早く過ぎていくようです。
又門松の季節がすぐきそうです(笑)
段々遠出が億劫になってきて、今年は見ない花が多くありました。
紅葉の季節も近づいてきますし、もう少し頑張らなくちゃ。。。


 猫親父さん♪ 
野草も段々少なくなってきているようです。湿地も荒れ放題の所が目につきます。
管理が行き届かなくなってきたのかしら。寂しくなります。


 諦念おじさん♪ 
アキノギンリョウソウは別名「ユウレイタケ」とも呼ばれているようです。
不思議な植物ですよね。自然界には不思議がいっぱい。
暫く気持ちのいい季節が続きそうです。
自然をいっぱい楽しみたいものです。
返信する
いろんな山野草満載 (もっくん)
2021-10-05 17:57:56
なかなか見ることの出来ない草花アリガトウございます。
返信する
もっくんへ (もえ)
2021-10-05 19:18:46
コメントありがとうございます。
季節の移ろいが早すぎて、お花の追っかけが間にあいません。
見たいお花がいっぱいありますが、体力がついていかなくて。。
返信する

コメントを投稿