日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

秋のお花もぼつぼつと。

2017-09-24 17:46:18 | 

すっかり涼しくなってきました。

少し早いかなと思いましたが、秋のお花の様子を見てきました。

定番の彼岸花はあちらこちらで楽しませてくれています

ウメバチソウ

エンシュウハグマ

シモバシラ

カラスノゴマ

ゲンノショウコ 神輿草

サクラタデ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな花が! (毎日日曜大工)
2017-09-24 19:04:04
あるんですね~!
彼岸花しか、知らない私。
返信する
秋の花 (定年(諦念)おじさん)
2017-09-24 22:15:39
小さくて可愛い花たちですね。どの写真もジャスピンで秋らしく撮れていますね。ハッとします。
返信する
 (猫親父)
2017-09-24 23:03:29
いろんな花が一杯咲いて楽しませてくれますね。
もえさんは花の情報を沢山持ってるんですね。
返信する
 (たいぴろ)
2017-09-24 23:28:04
田んぼと彼岸花のコントラストがきれいですね。
そのほかはゲンノショウコしか聞いたことなかった...笑。詳しいですね。
返信する
けっこうありますね (もっくん)
2017-09-25 06:57:37
秋の可愛らしい花結構ありますね。
白いリボンのような花 良いね。
返信する
もえ様、 (快談爺)
2017-09-25 08:36:06
秋の七草、と言う言葉が有る様に、沢山の花が有りますね、エンシュウハグマ綺麗。
返信する
収穫の秋 (ぴのこ)
2017-09-25 08:44:57
実りの秋ですねぇー!
彼岸花畑、キレイです。
小さいお花たちは、花畑の周りですか?
返信する
お返事が遅くなってごめんなさい。 (もえ)
2017-09-29 14:57:22
毎日日曜大工さん♪
お返事が遅くなりました。
いろいろな花が咲きだしてきましたね。
中々追っかけできません。


 定年(諦念)おじさん
遅くなりました。
あっという間にいろいろ咲きだしてきているようですね。
短い秋楽しみましょう。


 猫親父さん♪
遅くなりました。ごめんなさいね。
短い秋楽しもうと思っているんですが毎日があわただしく過ぎ去っていきます


 たいぴろさん♪
稲刈りももう残り少なくなりましたね。
彼岸花の季節もあっという間にすぎ去りそうです。
次は何で楽しみましょうか。


 もっくん♪
いつもありがとうございます。
短い秋をいっぱい楽しみましょう。


 快談爺さん♪
お花たちは季節を忘れずに咲きだしていますね。
もうすぐアサギマダラも舞い始めるでしょうね。楽しみです。


 ぴのこさん♪
いつもありがとうございます。
彼岸花もう終わりに近づいて来ています。
小さなお花は少し離れた湿地や山で写しました。
返信する

コメントを投稿