日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

はすの花

2022-07-29 07:16:45 | イベント

近場の蓮は終わってしまいましたが、先日誘われて福井の花はす公園の「はすまつり」に連れて行ってもらいました。

まぁぁ~びっくりです。こんなに大規模な蓮はみたことがありません。何しろ127種類のハスの花が、次々に咲くように管理されているらしく、大きなハスの花があちらこちらに見られました。

今年のハスの見納めは大満足で終わりました。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-07-29 11:38:08
ヘェ〜福井にこんなハスの名所があるんですか。すごい広さですね。ハスの種類も豊富なんだ。食べる蓮根は採れるのかな?
ピンクの濃いハスの花も素敵ですね。
返信する
近くならば (ゆり)
2022-07-29 15:06:55
こんにちは。

127種類のハス!!
そんなにあるのですか。

せいぜい3~4種しか見てません。
見たいです。
返信する
蓮の花 (諦念おじさん)
2022-07-29 19:47:56
さすがに全国的に有名なハスの名所ですねえ。向こうの山裾まで蓮池ですねえ。
此方より花の咲くのが少し遅いんでしょうか。
返信する
花ハス (猫親父)
2022-07-29 21:01:34
福井まで遠征でしたか!
それにしても127種類とは凄いですね!
知っていれば、私も見に行きたかった。。。
返信する
コメントありがとうございます (もえ)
2022-07-30 09:13:38
たいぴろさん
そうなんですよ!
私の中の福井って、海に東尋坊に永平寺だったんですが、連れて行ってくれたところは万葉の歴史から、裕福な商人の街、広大なハスの園、行かなかったけど恐竜までとても一日ではまわりきれません。
アッ酒造会社もありましたよ。水の恵みもあるでしょうね


ゆりさんへ
こんにちは!
本当に広大な蓮で楽しめましたよ。
私も今まで見た一番のハスばかりでした
お近くでしたら是非お出かけください。


諦念おじさんへ
花の種類が多いですから、見頃も変化があるのでしょうね。
終わった花も多かったですがまだ蕾も見かけられましたから、はすまつりの期間も8月までもあるんでしょうね。
こちらの近場の蓮とは比べられない位凄かったです。
もう少し近いといいのですが・・・・


猫親父さんへ
素晴らしかったですよ。
是非来年もう少し早い時期にお出かけください。
他にも見どころがいっぱいありますからゆっくり滞在もいいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿