日々の暮しから♪♪

さりげなく楽しく・・・・・・
毎日が心地よく楽しく過ごせることが願いです

幸せ色のはずなのに・・・・・

2017-05-15 14:50:17 | Weblog

買い物に出かけた線路沿い。はじめてみる黄色の電車。
ドクターイエローみたいだわ。名鉄電車だけど。
写真写してAコープの駐車場へ。多分100m未満くらいで駐車場。


止まるとすぐ隣にパトカーがピタリ。何だろう~
若いお巡りさんが、助手席シートベルトしていませんでしたね。
そこの交番で見ていました。あらぁぁぁそういえば交番があったわ。


私の気の緩みです。駐車場すぐだし、写真撮れているかの方に気持ちが傾いていたわ
だって買い物カメラなんて持っていかないし、バックに入っていた小さなカメラで見にくいなぁぁなんていいながら写したんだもの。
助手席の私の罪なのに、運転手に点数が1つくんだって。可哀想に。
パトカーに乗せられて何か書かされるのかなぁぁ
じゃあ私買い物してくるわ。


買い終わって車に戻ったら、ちょうど終わっていた。ご苦労様でした。
罰金はつかないんだって。でも、いい教訓になりました。
これからは助手席に乗ったら即シートベルトは忘れずにです。
いつもはちゃんと忘れずにしているのよ。今日は黄色の電車のせいです(笑´∀`)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーズベルト (紅しょうが)
2017-05-15 15:55:09
昔のこと、出発して走りながらベルトをしていたことがありました。
ホームセンタから道路へ出て、右折した直後がケーサツ署、門前にお巡りさんが立っていたので、右片手ハンドルで左手はシべルトをしっかり握って切り抜けました。。
返信する
名鉄イエロー (定年(諦念)おじさん)
2017-05-15 18:18:25
バッチリ取れましたね、珍しい電車。名鉄にもドクターイエローってあるんですか。それにしても災難(?)でしたね。気をつけましょう。
返信する
名鉄のドクター・イエロー (毎日日曜大工)
2017-05-15 18:57:17
初めて見ます。
https://www.youtube.com/watch?v=krIus0i9xn8
黄色は・・・要注意ですかね。
返信する
あら~みてたのね! (ば~ちゃん)
2017-05-15 20:17:50
あらま~それはいけませんでした。
いけない事していたから仕方無いでしょうが
見つからなければお小言も無かったですね。(笑´∀`)何処かから見ているから気をつけましょう
返信する
黄色は注意 (猫親父)
2017-05-15 23:20:08
何処で見られてるか判りませんね。
車に乗ったらシートベルトですね。

名鉄の黄色い車両は、多分ですが(保線車両 レール削正車)だと思います。
返信する
あらら (ぴのこ)
2017-05-16 07:07:38
それは残念だったですね(--;)
助手席がしてなくても運転手の得点が引かれるとは、なんとも言えない気分ですが
気の緩みと自分を責めないでくださいね。

黄色い電車ははじめて見ましたょ!
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-05-16 08:35:39
紅しょうがさん
経験ありなんですね。
まぁ~事故になってからでは遅いですから
取り締まりも必要でしょうが、引っかかった方としては悔しいですね。
以後気をつけるようになります。


定年(諦念)おじさん
名鉄の黄色ははじめてみました。
線路保全のための車両のようです。
まぁー罰金もでなかったから、反省してシートベルト着用に努めます。


毎日日曜大工さん
黄色は幸せの色と信じていたのに
プラッサー&トイラー (Plasser & Theurer) は、オーストリアの線路工事用重機メーカー。
線路の保全車両みたいですね。名鉄にもあったんですね。


ば~ちゃん
本当にあらみてたのね。でしたよ。
孫娘がこの近くの老健に勤めていましてね。
この話をしたら、この地域はよくパトカーのサイレンの音が聞こえてきて、追っかけているといっていました。

現場近くには一旦停車や踏み切りがいくつもありますから、○○警察の検挙率アップに貢献しているみたいですよ(笑)

追っかけられたの?というからまさか・・・・・いつの間にか横にピタリだったと


猫親父さん。
シートベルトは命を守ってくれるものですから、しっかり使います。

よくご存知ですね。
線路の保全のための車両のようですね。


ぴのこさん。
運転手が災難でしたね(笑´∀`)(
家族だから笑い話ですみますが、他人を乗せていて点数引かれたらちょっと腹立たしいから、これからは乗せたらまずシートベルトと注意しなくちゃ。
どこに眼が光っているか判らないですもの。

でもね。こんなことがあると気をつけるようになります。
子供が幼稚園のころ、忘れ物を届けにいって、慌てていたのでサンダル履きだったんです。
そのときも車から降りた瞬間、隣に警察官が足元を見ていた。
罰金払いました。

それ以後は車に乗るときは絶対靴になりました。
やはり人間痛い目にあわないと直せないものですね。
記憶に残っている違反はそれだけかな?
返信する
ここは要注意! (もっくん)
2017-05-16 09:39:02
ここは要注意地点ですね。
ここの交番仕事熱心ですね。
横断歩道の処のいったん停止はね。
孫が見たら大興奮しそうです。
返信する
イエローカード、でしたかか? (快談爺)
2017-05-16 19:31:36
うんてんしゅさんも、いい教訓でしたね、
運転手さんは俺の所為じゃないと、
剝れていなかったですかね、運が悪かった。
返信する
コメントありがとうございます。 (もえ)
2017-05-17 09:14:13
もっくん♪
ここの交番の検挙率はいいと思いますよ。
ところで信号の手前Aコープの出入り口のところにある横断歩道。
あそこも人がいたら一旦停車しないと違反になるのかしら?
あの横断歩道は前の信号が青だと、慌てて走り抜ける車がいそうですが・・・・・


運転手は・・・・・?
罰金がでなかったからか、意外に平然としていましたね。
反対に私が運転だったら怒り狂っていたかも(笑´∀`)(
一番悪いのは規則を守らなかった私ですから、反省しきりです。
返信する

コメントを投稿