mocoの気まぐれblog

好きなモノコト日常を気まぐれにつづってます・・・

小心者の私・その②

2006-03-04 | Health & beauty
切開当日・・・
麻酔をうつだけで顔を強張らせ 緊張してしまった私
そして先生が手にしていた小さな『メス』を目にした瞬間さらなる恐怖がっ

でも・・・
やさしくて気さくな先生と看護師さんのおかげで何とか乗り切りました
看護師さんが怖がる私の手を握っていてくれて
「誰だってこんな事慣れてないから怖いのは当然よ
と言って落ち着かせてくれたりして。
この病院に来て良かったと思った瞬間でした。

しかし・・・
実話大変だったのはその後の治療の方
切った所にガーゼをつめて膿を出し切らないといけないので
毎日通院するんですが、切開した日は麻酔も効いていたので
その麻酔がきれた後ちょっとズキズキ痛むなくらいだったのですが
切開後翌日に治療に行ったら切開した時より痛いーーーっ
本当に気絶しそうな位でした 
確かに先生が「ガーゼを詰めたりする時ちょっと痛いかもね」
とは言っていたけど、まさかここまでだとは

でも世の中にはもっと痛みに苦しんでいる人達がいるんだもの
これしきでギャーギャー言ってたらダメですよねぇ
正直怖くて自分では傷口見ていないんですが、
切開したと言ってもきっと1㎝にも未たってないと思うし
完治するまではもう少しかかりそうだけど、
他はいたって元気なので頑張ろ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに・・・ (ちー)
2006-03-04 23:42:16
mocoさん、とりあえず無事に処置は終られたようでよかったです

当日のお気持ち、よおーくわかります 私なら泣き出してたかも・・・(いい歳して、看護婦さんにもお医者さんにもドン引きされますよね

でも、そんなとき、誰でもいいからやさしく手を握ってくれてるだけで、キモチが楽になりそう。看護婦さんが優しいとそれだけで随分違うものですよね

あとはしばらく通院がつらいですね。でもとりあえず、患部が悪いものでなくて無事切開も終ってよかったよかった

あとはお大事に
Unknown (かきたま)
2006-03-04 23:52:58
よかった!元気そうで。

処置が辛そうですね。話しだけでもどきどきします。

大事に大事にしてくださいね。
ちーさんへ (moco)
2006-03-06 23:39:32
ご心配かけてすみません

おかげさまで思ったより早く治りそうです。

なので通院もさほど長引かないかも。

でも本当に看護師さんがやさしくて面白い方なので

おかげで病院へ行くのも憂鬱じゃなくなりましたよ



次は花粉症との闘いです

今日辺りから本格的にヤバイんです~
かきたまさんへ (moco)
2006-03-06 23:46:00
ご心配かけてすみません

病院へ治療に行くとやっぱりまだ痛みますが、

普通にしている分にはさほど気にならなくなりました

早く治しておいしいお酒飲みたい今日この頃です