mocoの気まぐれblog

好きなモノコト日常を気まぐれにつづってます・・・

ルーヴル美術館展

2006-08-17 | お出かけ
先日ルーヴル美術館展へ行ってきました

     

ルーヴル美術館と言えば最近は映画『ダ・ヴィンチ・コード』ですよね。
でも私見ていないんですよね~
本も読んでないし、難しそうで・・・
先になると思いますがDVDが出てからゆっくり鑑賞しようと思います。

もちろん映画人気だけではなく、世界的にも有名な美術館所蔵の
作品展なので午前中に行ったにもかかわらず、さすが混雑してました

本家ルーヴル美術館のギリシャエリアを改装中だとかで
今回は絵画などはなく、ほとんど彫刻が出稼ぎに来ていました(笑)
明るフロアに彫刻が並んでいると、ホントどこか海外の美術館みたい

昨年の横浜美術館でのルーヴル展よりは規模が小さいですが
本場に行けなくても十分楽しめました
難しい事わからなくても何となく歴史を感じて目の保養になりましたよ

ちなみにもーすぐ終わりまーす


最新の画像もっと見る