mocoの気まぐれblog

好きなモノコト日常を気まぐれにつづってます・・・

『 カフェ DIVA (ディーヴァ) 』

2006-06-10 | Food &Drink
二子玉川の駅前にそびえ立つ高層マンションの1階にあるカフェへ
       
実話、ネットをチェックするまでこのマンションの下にカフェが
あるなんて考えもしなかったぁ

思っていたよりフードのメニューが充実していて、ランチはもちろん
夜にも使えそう☆
スパゲティーやサラダの他、自家製パンを使っているとの事で
サンドイッチのメニューが豊富でした。ドリンクの種類もたくさん!
私の好きなアボカドを使ったサンドもあって、すごく興味をそそりましたが
今回は私がオーダーしたのは『あんこのクロワッサン』
そうです!クロワッサンにチョコならぬ、あんこ巻いてあります



オーダーしてから焼いてくれるので20分ほど待つ事に。
でもお喋りしていれば、あっと言う間の時間ですよね
もちろん焼きたてなので熱々サクサク、あんこも甘すぎず美味しい♪

二子玉川駅やデパートのまわりは、いつものように大混雑
だけど、このカフェはそんな場所からほんの少し離れただけなのに
静かですっごく落ち着けて、いい感じです

お店のHPではありませんが
こちらで雰囲気わかります→ 二子玉川グルメ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二子玉ですね(^^ゞ (かきたま)
2006-06-11 02:07:14
明日旦那と行ってみようかと…

あんこのクロワッサン、くいて~!あ!失礼しました。食べた~い。でした。おほほ…
Unknown ()
2006-06-11 06:13:28
mocoさん☆



あんこのクロワッサン!何だか名古屋らしいメニュー。焼き立てのパンの美味しさに勝るものはないでしょうね!いいなぁ~



私もアボカド大好きですスーパーでよく買います!



そういえば、スタバにもアボカドとか使ったちょっとリッチなフードがあるの、ご存知ですか?六本木ヒルズ店限定(たしか二子玉川も)メニューとかあるみたいです。



mocoさんならもうお試しかも知れませんが、私は見たことも味わったことも無いので気になってます!
かきたまさんへ (moco)
2006-06-11 19:55:35
今日は雨でしたが二子玉川へお出かけしたでしょうか?

そう言えばニコタマって『おほほ』って感じだ(笑)
菫さんへ (moco)
2006-06-11 20:07:09
そうですね!あんトーストとか名古屋ですもんね。



菫さんもアボカドお好きですか♪

ちなみに私はわさび醤油でいただくのが好きです。



え~っ!そんな限定メニューあるんですか!?

確かに二子玉川店はフードメニューが他店と違ったり、

お子さん連れ用のエリアがあったりととても広くていい所です。

ただデパートの7Fにあって土日はとても混んでいるし

平日もちょっと寄りにくいので、正直最近ご無沙汰でした。

今度ぜひチェックしてみます。

貴重な情報ありがとうございます
結局… (かきたま)
2006-06-11 21:49:45
寝てました。一日中。しかも、私があんこあんこ言うものだから今あんぱん作らされてます

独り言の中にリンクはらせて貰いました。事後報告ですが
Unknown (nanapu)
2006-06-12 14:01:28
かきたまさんのところから、クロワッサン覗きにきました。周りにあんこですか?田舎ではまだみかけません。甘党なので興味ありです。
nanapuさんへ (moco)
2006-06-14 00:52:04


コメントありがとうございます



あんこがクロワッサンの中に入ってます。

他にクロワッサンにバナナやアイスを挟んだメニューがありました。

甘党でしたらそちらの方もおススメです♪