mocoの気まぐれblog

好きなモノコト日常を気まぐれにつづってます・・・

皆様、風邪にご注意あれ・・・

2006-01-15 | Health & beauty
とうとう風邪をひいてしまい、この週末はずっと寝て過ごしました 

木曜の朝、寒気がし鼻がむずがゆく少し熱っぽいかなぁと思いつつ、
前にもこんな状態でほっといたら治ってたので、気にせず出勤したのですが、
午後から何だか胃からお腹が痛くなってきた・・・
『お昼ご飯も半分残したのに何で・・・』
葛藤しながら少し我慢して頑張ろうとしたけど、仕事に集中できない   
次々やってくる吐き気と腹痛に耐えられず
あと退社時間まで30分と言うところでギブアップ 
でも早退させてもらったはいいけど、これまた帰りがツライ
今思えばスゴイ顔して電車に乗っていたと思う(笑)
まさか友達が話してた症状が自分にふりかかるなんて
病院へも行く気力もなく、とにかく動きたくないので、ひたすら家で寝てました
幸い熱もすぐ下がり、どちらかと言うと胃や腸の方が痛くて本当に風邪なのか?
と思いましたが・・・。だいぶ良くなりました!

おかでげ木曜から今日までの予定はすべてキャンセルだし、
しかも、食いしん坊のこの私が丸三日何も食べたくないなんてありえない(笑)
いや~ホント参りました

「自分は絶対風邪なんて引かないっ!」と高をくくっていたのがいけないのでしょう。
うがいや手洗いは欠かさずしてるのに・・・なんて、やっぱりそれだけじゃダメなのね 
まだまだ寒い日が続きます。みなさん、気を付けましょうぅ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに。。。 (ちー)
2006-01-15 23:14:16
もうよくなられたのですか?でもきっと本調子ではないですよね?お仕事、お休みできればいいですけれど、きっとそうもいかないのでしょうね。週初めからあまり飛ばさずに明日は早く帰れるといいですね。

なんか、東京は今日三月頃の陽気のようであったかかったらしいですね。気温の変化でまた調子狂っちゃったりもしますから、充分気をつけてください

入浴剤で、あったか~いお風呂に入ってグッスリ寝ちゃいましょ
ちーさんへ (moco)
2006-01-16 20:36:36
ありがとうございます~

おかげ様で何とか回復し今日は出勤し、しっかり定時で帰ってきました!

本当は朝お休みしたい気分でしたが 



日本は今シーズン本当に寒いですっ

冬に入る前は暖冬だとか言っていたのですが

いざ冬に突入すると今までにない寒さなんです~

なのでここ2,3日は少し気温が上がっただけで暖かく感じます



オーストラリアは今夏真っ只中なんですよね?

うらやまし~  

日本も早く春よ来いっ
大丈夫ですか? (LAZYMAXX)
2006-01-17 10:29:36
風邪、大丈夫でしょうか?

俺も年末に風邪ひいて、結構長引きました(^_^;)

年明けにやっと本調子に戻りましたが。

お大事に~~。

気力で治した? (laptop)
2006-01-17 21:03:33
mocoさんて、責任感強いですね。

具合悪くてもがんばろうとするし、ちゃんとお仕事に行くし・・・。

病院行かないで治しちゃうなんて、あなたはエライ!このしっかりもの!

でもちゃんとうがい手洗いやってもひくんだね、風邪って・・・。

引き続き体調管理にお気をつけてね。
Unknown (uruka)
2006-01-18 14:11:44
寒い日が続いているようですが、

体が資本!がんばって冬を乗り越えてください。こちらウェリントンも今日は結構寒い。コート着てる人もいます。
LAZYMAXXさんへ (moco)
2006-01-18 23:07:01
ありがとうございます!

おかげさまで何とか回復してます。 

私の場合いきなり悪化してしまいましたが、

長引く風邪も辛いですよね~

もう大丈夫ですか?



お互い再発しないように気を付けましょう 
laptopさんへ (moco)
2006-01-18 23:27:03
ありがとうございます!

確かに気力で治しました・・・

と言うのは冗談ですが、単に動くのが辛かっただけなんです~

それになぜか薬を飲んで逆に調子を悪くする事も多いので

正直、病院や薬って苦手で



まだまだ寒い日が続くので、lapさんも気を付けてくださいね~ 
urukaへ (moco)
2006-01-18 23:36:40
旅先からありがと!

元気だけが『とりえ』の私も今回は参りました

そっちは夏なのコートなんて、だいぶ気温の差があるみたいだね。

体調に気を付けて過ごすんだよ~