もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

遊ぼう会♪

2013-10-28 | Weblog
秋晴れの10月27日

滋賀わんこ倶楽部で仲良くさせて頂いてる、シュナママさんシュナパパさんにお誘い頂き、愛知県で開催された「遊ぼう会」に連れていって頂きました




参加は69家族・72名・62頭という盛大なオフ会でした

主催下さったアビママさん、お手伝い下さった愛知の皆さん、本当にお世話になりありがとうございました





場所はデニーズガーデンとう、元はゴルフ練習場だったそうで広かった




今回レオは頑張りましたよ~


歩いてましたから


で、皆さんのご想像通り、またしても62頭のシュナに舞い上がりカメラ放棄


私がお喋りに夢中の間にシュナパパさんが私のカメラで撮って下さいました


































シュナパパさんありがとうございました


そしてレオの親戚さん





ダニエルくんはレオの父方の従兄
レオと横幅取るコンビを結成

ダニママさんいわく「ダニエルとレオは頭がい骨が似てるのよね~」

そんな似方も有るんだと納得




もずく君はレオの母方の従兄
こちらは似て無いコンビを結成

親戚で無いリトルくんとめっちゃ似てるもずく君です
(イケ面のリトルくんに似てる方が断然いいですよね




そして、むっしゅ君は鳥取のぷうすけくんの親戚さん



お昼になってコンビニで買ったお弁当でランチ











で、その時にアビママさんが「レオママ~レオママ」って声をかけて下さって

振りむいたらそこには・・・なんと静岡のレオままさんが・・・・


レオくんが天国に旅立って3ケ月・・・・・
まだまだお辛い時期なのに、遊ぼう会の参加メンバーに私の名前が有るのを見て来て下さいました


レオ君がお星様になってから・・・私はレオままさんに何と言っていいのか分からずメールのやり取りのみで、直接お声を聞いて話す事が出来ずにいました・・・


レオままさんはシュナママさんの末っ子エルちゃんが亡くなったときも「虹の橋でレオがエルちゃんが淋しくない様に声をかけて仲良くしてるからね」って優しいメールを下さいました。


私はレオままさんがお辛い時に、何も出来なかった自分が本当に情けなくてどうしたらいいのかも分からず・・・

でもわざわざ静岡から来て下さったレオままさんのお顔を見た瞬間に心のつかえが取れたような気持ちなり涙が流れました

そしてレオままさんにシュナママさんを紹介させて頂きました。


27日はレオ君とエルちゃんの月命日

お空の上から二人で相談して私とレオままさんとシュナママさんを合わせてくれたんだよね、きっと・・・・レオ君、エルちゃんありがとう








そして開催して下さったアビママさん、愛知の皆さんにも感謝の気持ちで一杯です。

ワンコの名札や参加者リストの作成、抽選会のプレゼントなどご準備や段取りも大変だった思いますが、参加者が楽しめるよう気配り下さり本当にありがとうございました。


遠方まで連れて行って下さったシュナ家の皆さんお世話になりました。

秋晴れの元、心も体も清々しくなる1日






皆さん、ありがと~
楽しかったでつ

次回は爆走するかもまたよろしくお願いするでつよ~  byレオ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルママ)
2013-10-28 13:51:37
ママさんお天気も良くホント良かったですね^o^
写真もシュナパパさん沢山撮ってくれてる
それにしてももずくくんリトルだわ~
そこにリトルが居るって錯覚するぐらい

静岡のレオママさんと会えてよかった
そして少しでも前進してよかった
私もお会いしたかったです^o^
返信する
Unknown (シュナママ)
2013-10-28 14:01:32
たしかにダニエルくんとは頭の形が似てますよね~後お目目がそっくり!
もずくクンとは似てないけど…親戚さんだもんね!

レオママさんが繋いでくださった静岡のレオママさん…きっとレオくんとエルちゃんが逢わせてくれたんだろぅな~

レオママしゃんウマウマおやつありがとうでしゅbyエル
静岡のレオママしゃん綺麗なキャンドルホルダーありがとうでしゅbyエル
返信する
Unknown (Ashまま。)
2013-10-28 22:08:01
いいなぁ~
毎回 開催される度に 行きたい!!!と思いつつ
遠いのと 宿泊施設が無いことで 断念
いつか 絶対に参加してみたいのよね
Ashも 春には11歳じゃん
元気なうちに 行けたらいいなぁ

シュナパパさん ナイスホロ!
素敵な写真がいっぱいです^^

素敵なサプライズがあったんですね
どう言ったらいいか 迷って上手くコメントできないまま。。って あるよね
きっと 二人がそんな気持ちを汲み取って 会わせてくれたんだろうね
よかったね^^
返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2013-10-29 07:51:17
朝、彦根を出る時は雨が降ってて・・・

でも関ヶ原を超えたらピ~カンのお天気!!

暖かいを通り越して暑かったです。

先日の誕生会でお会いしてましたので、初めての愛知でのオフ会でしたがとっても楽しめました!!
リトルママありがと~


もずく君はみれば見るほどにリトルくんにソックリ!!

同じブリーダーなのでハウディには載ってこなくても、何処かで繋がってるのかも知れませんね。

静岡のレオままさんにお会い出来て本当に良かったです。

また彦根もご案内したいと思ってますので、その時に日程が会えば是非ご一緒したいですね。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-10-29 07:58:56
日曜日はお世話になりありがとうございました!!

ダニエル王子やもずく君、素敵な親戚さんと出会えて本当に嬉しいです。

この日はやっぱりレオ君とエルちゃんが相談して出会わせてくれたんだと思えて仕方ないです・・・・


でも人と人のつながりって本当に不思議ですね。


もしプードルやチワワを飼っていたら、今仲良くさせてもらってる方とは絶対に出会って無かったしね・・・


静岡のレオままさんが落ち着かれて滋賀に来られた時は、シュナママさんリトルママさんも交えてゆっくりお話が出来たらいいですね!!


遠征に連れて行って頂き本当に感謝しております。

これからも宜しくお願い致します!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2013-10-29 08:08:36
Ashままさんと、ぷうははさんのお顔の広さにはビックリ!!

「お二人とは仲良くさせて頂いてます」と言うと、初めての方ともす~と会話に入れて楽しかったです!!

愛知県は滋賀とは比べようもない都会ですから、ワンコの宿泊施設なんて一杯あるんじゃないんですか??

それか新幹線「のぞみ」で来たら岡山~名古屋は日帰り出来るよ!!


のぞみなら2時間弱じゃないかな?


どうお話したらいいか、どう書けばいいか本当に分からなくてね・・・でもお顔見たら何も話さなくても通じ合える事ってあるんだな~って今回改めて思いました。

出会いの場を作って頂いた、全ての方に感謝の気持ちで一杯です!!

ワンコを通じてお知り合いになった方って本当に素敵です!!
返信する
Unknown (ほなまま)
2013-10-29 08:31:01
一度は参加してみたいと思っている
遊ぼう会!
楽しそうでしたねー
ほんとわん友って繋がってますよねー^_^
返信する
ほなままさんへ (レオママ)
2013-10-29 12:31:15
ほな家からは少し遠いかも知れませんが、「遊ぼう会」参加されるといいですよ~

愛知の皆さんとっても親切なので初参加でも楽しかったです!!

本当にワンコのつながりって凄いな~って改めて思いました!!

色んな所で誰かと誰かが繋がってて不思議ですね。
返信する
Unknown (レオまま)
2013-10-29 21:05:52
レオがこんなにも早く亡くなったことは
もぉ どおにも変えられない現実ですが

ママさんとこうしてレオとレオ君のおかげで知り合えた
現実は変わりませんよね

静岡と滋賀 いつもお会いできる距離ではありませんが
ご縁を大切にさせていただきたいです

お会いできたシュナママさん まだお会いできないリトルママさんとも
滋賀で笑ってお話できる日を楽しみにしています

これからもよろしくお願いします




返信する
Unknown (もずくママ)
2013-10-30 01:01:58
愛知遠征お疲れ様でした~♪

ママ達が来てくださったお陰で、いつも以上に楽しい遊ぼう会になりましたよ~(^^)v

似てないコンビだし…
まったく絡まない二人だけど…(^^;
飼い主同士は仲良くしてくださいませ~♪

レオくんママのブログではとってもいい笑顔ね!アタシは上手に撮れてなかったわ…( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿