もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

なんという事でしょう・・・

2020-03-02 | Weblog
3月、ポカポカ陽気で梅を見ながら楽しくお散歩







こんな何でもない事がとても大切と改めて思う日々です


土曜日、お隣の奥さんに「かさばるトイレットペーパーは持てないから買ってきて欲しいんだけど」と頼まれ(腕を怪我されてまして・・・・)

「はい・はい」ってふたつ返事でドラックストアへ行ったら


なんという事でしょう





棚はからっぽ





箱ティッシュもすっからかん


ネットでトイレットペーパーが不足するといデマが流れ、品薄になってるとはテレビで見ましたが

まさか我が町でもこんな状況だとは・・・・(SNSでのデマ拡散は怖いなって思いました


ドラックストア、ホームセンター、近所のスーパーと5軒回ったけど・・・同じ状態


その日は諦めて、翌日朝イチで近所のスーパーでゲットして無事にお届け出来ました


しかしマスクは本当に何処にもなくて・・・これから本格的に花粉や黄砂が飛ぶので

ネットで見た、ガーゼハンカチを使った手作りマスクを作ることにしました

使っていない大鍋でガーゼハンカチを煮沸して(昭和の消毒のやり方)

干して日光に当てる(何でもお日様に干すとええんやって、おばちゃんが言ってた・・・これも昭和やな)





乾かして10枚手作りマスク作りました(折るだけ縫わない簡単仕様だよ

使ったらまた煮沸、この春はこれで乗り切ります


1日も早くコロナ騒動が終結しますように

そして皆さんも体調管理しっかりしてくださいね


私も気を付けて過ごしたいと思います









最新の画像もっと見る

コメントを投稿