もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

和風カフェ

2009-10-12 | Weblog
10月11日

アモママさんとアトムママさんが、ひこにゃんグッズを買いに彦根に行きたいので案内して貰えますかとの事で滋賀にお見えになりました

遠方よりお越しですので彦根城や玄宮園なども案内しました

しかし、ガールズトークの花盛りとなり肝心の写真を撮るのをすっかり忘れ・・・・歩いて買って喋って食べてまた歩いて買って喋って食べて

すみませんね・・・・毎度の事なんでちゅが写真が無いんでちゅよ・・・アトムママさん、アモママさんどうか後日でいいのでママさんに写真を貸してやってくださいでちゅよ

夕暮れせまる4時頃ここまで来たら長浜も行っちゃうか~って事になり店じまい時間寸前に長浜へ到着

長浜へ行ったら是非行ってみたい場所がありました
古民家を利用した和風カフェがありワンコもOKとの情報をゲットしていたので



門をくぐって入ると落ち着いた和風建築

私はこの中庭の席がワンコOK席だと思っていたのですが・・・・

「どうぞ中に上がって下さい」

「あの犬連れなんですが」

「どうぞいいですよ」

「犬連れですよそれも4匹」

「飼い主さんさえ靴を脱いでもらったら大丈夫です」

「犬もいますけど・・・」

てっ三回も聞き直しましたがオーナーさんが大の犬好きで家の中にも入って下さいとの事でした



室内は畳に絨毯が引いてあり真っ白のフカフカソファーが置いてあり金屏風まであります



窓からは坪庭も見える風情ある和室

全員え~本当にワンコ大丈夫なんって思ってしまいました。



アモーレちゃんもパパさんとまったり



アトムママさんパパは一家で記念撮影(ブレた写真ですいません

ゆっくりして行ってくださいね~と言われ、まったりしてたら日が暮れて長浜城に付いたら真っ暗

暗闇でブラックシュナが4匹で走る
真っ暗と真っ黒で何にも見えず

秋晴れの1日を楽しく過ごしました


僕も写真ないけど参加してたでちゅよ~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2009-10-12 11:55:53
昨日はありがとございました

いっぱいお喋りして美味しいもの食べて
ひこにゃんグッズも買って大満足でした

私も写真全く撮れてなくて・・・

ここのカフェ最高でしたね!
今度は食事したいですね
こんなとこワンコ入ってイイの?って感じでしたもんね~
また行きましょうね

昨晩はレオ君うなされてなかったですか?
レオ君にはうちの父ちゃんは要注意人物に
なってるでしょうね(笑)
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2009-10-12 12:26:41
お昼が3時になってしまってどうもすみませんでした・・・

でも一杯お話し出来て楽しかったです。

普段、どうしてもっとワンコと行ける店が無いんだと言ってますが、普通に座敷に上がって下さいと言われるとかえって恐縮しますよね(汚しては行けないと思うし)

でもまったり出来ましたね!!

レオはどうしてパパさんを怖がるんでしょうかね・・・「レオくん、ゴメンな・・・でも謝ることはしてないんやけど」ってパパさんの言葉・・・・本当に申し訳ない・・・

これからもドンドン一緒にお出かけしてパパさんと仲良くなりたいです!!

本当に遠方からありがとうございました!!
返信する
Unknown (saori)
2009-10-12 14:19:04
素敵場所ですね♪
そして、素敵な交流でいいなぁ~♪

私もペットや子どもを通じて会話が盛り上がる時はテンションあがりますよ♪

滋賀に行った時には、私も案内お願いします(笑)ずうずうしくてすいません・・・(・_・;)
返信する
Unknown (taka)
2009-10-12 15:03:41
お疲れ様でした~♪
私も、のどがかれるくらい
おしゃべりしたかったです(笑)
来年には、是非とも再チャレです♪

素敵なカフェでステキなオーナーさまですね!
こんな心地いいカフェでまったりできると
おしゃべりも弾みますねっ♪

また、よろしくお願いしまーす★
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-10-12 15:38:36
ステキなカフェでステキな時間を過ごしたようですね

でもマーキング娘のルナは座敷に上がれないかも
返信する
和風カフェ♪ (紫苑ママ)
2009-10-12 21:24:15
ワンコOK!の古民家を利用した和風カフェ♪
わんこブログに載ってたんですが・・
ここで~す
テラス席だけでなく絨毯敷きの室内もOKなんですね~

是非♪ 是非♪
連れて行って下さ~い
紫苑もお利口さんしま~しゅ♪

楽しい時間 過ごされたんですね 
返信する
素敵(≧▼≦) (とら)
2009-10-12 23:10:27
探せば色々と良いとこ発見できるんですね

素晴らしい

私も日曜に 彦根スタンプラリーってので 彦根を探索してきました

今度は 長浜も 行ってみようっと
(長浜に6年も住んでたくせに探索してない私)

わんちゃん連れだと 散歩も あやしくなくて いいですね

文句いいのボン連れて 楽しんできます
返信する
ひこにゃんグッズ (TQ)
2009-10-12 23:57:46
ゆるキャラ研究家としては、ひこにゃんグッズは是非欲しいところです。
滋賀県も、良いところですねえ。
返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-13 03:11:42
レオく~ん!レオママさ~ん!
楽しい彦根観光ツアーありがとうございました。

楽しすぎて一泊しようかなと思うくらいでした
まだ案内してもらいたい所がいっぱいあるんで
宜しくですぅ

長浜も明るい時にもう一度チャレンジしたいです

和風カフェは落着きましたね~!
今度は是非、食事したいです

喋りすぎて時間が足りませんでしたが(笑)
懲りずに連れて行ってくださいね

レオ君案内ご苦労様でした(#^.^#)
コッチダヨここが僕の庭だよ
と紳士的なレオくんカッコ良かった~

レオママさんも案内ありがとぅでした^m^
お疲れ出ませんように

アモ家も写真は撃沈で~す(笑)

返信する
お早う御座います (頑固おやじ)
2009-10-13 06:54:22
ネエネさんへ
お早う御座います今起きたよ。 今日は昼から出勤です。
返信する

コメントを投稿