もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

長浜城

2009-10-10 | Weblog
お天気が良いので長浜城まで散策に来ました!

なのに急に雨が降りだし慌てて車に避難しました。

これからの季節、滋賀県北部は時雨天気が多くなります。

弁当忘れても傘忘れるなって言葉もあるくらいです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯アップ? (ミントおとん)
2009-10-10 14:50:05
レオままさんひよっとして携帯からのアップですか~?
どんどん進化してますね^^♪

おとんは仕事ですが土曜日は比較的暇なんで、パソコンのまえで仕事のふりしてま~ス!!

返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-10-10 16:40:00
携帯からです

でも写真はひとつしか入らないし絵文字は使えないし。

メモ程度の更新しか出来ないんです。

私も月曜日は仕事なので三連休ではないんですよ。
返信する
おお~!! (ぷうはは)
2009-10-11 00:01:11
携帯からアップですか??
すごい!!私はまだ未体験。。。

山陰地方も『弁当忘れても傘忘れるな』って、言いますよ~!!

今日は降りませんでしたが、昨日から寒くなりました~!!

レオ君もママさんも風邪ひかない様にね!!
返信する
久コメ (しゃおんパパ)
2009-10-11 02:27:55
レオママさん
こんばんは^^

久しぶりのコメントです。
長浜城ですか、そこの城もいい感じですね。
以前アイファーの帰りに近くを通っただけかな
(^。^;)

石川県でも(弁当忘れても傘忘れるな)っていいますね。

また御一緒に観光できたらいいですね^^
そのときはよろしお願いします^0^
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-10-11 08:19:12
天気予報でも晴れで雨の文字など全くないのに、急に暗くなって風が吹いてきていきなり大雨

私は傘は忘れても弁当は忘れない食いしん坊タイプなんですけどね

三連休ぷうくんの活躍も楽しみにしてますので。
返信する
しゃおんパパさんへ (レオママ)
2009-10-11 08:24:00
コメントありがとうございます。
長浜城は近年出来たコンクリートの城ですが、すぐ横は琵琶湖で散策するには気持ちよくて良い所です。

城の中は歴史資料館になってるので城フェチとしてはチェックしなくてはね。

梅盆が有名なので、その頃にご一緒出来たらいいですね
返信する
歴史ブーム (紫苑ママ)
2009-10-11 11:12:21
今 戦国武将や歴史ブームでお城にハマる人
急増中なんだそうです!
特に石田光成が人気とか・・
長浜城 行ってみたいな~♪

長浜のマンホールは、秀吉の瓢箪柄らしい♪
これは・・撮りに行かなくては

レオくん 雨降り出して残念でしたね。。
返信する
雨天 (TQ)
2009-10-11 11:30:01
雨と言えば、こちら山陰の特産ですが、連休は天気がよさそうなので、どこか行きたいなあ。
返信する
まったく。。。 (hokitakuro)
2009-10-11 13:08:50
地理感と歴史にウトイ私。。。
長浜城というお城、初めて知りました!

弁当忘れても傘忘れるな
↑これも初耳です!おもしろいな~。
これからの季節、そちらでは雨が多くなるんですね。
返信する
ゲッ! (紫苑ママ)
2009-10-11 17:40:38
石田光成って誰?
三成ですね。。。
びっくり!!
失礼しました~
返信する

コメントを投稿