もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

リゾート気分!!

2013-05-01 | Weblog
くらふとまーけっとの帰り、シュナママさんから「マキノ高原の八重桜が満開」との情報を頂き、寄り道して見ました



冬はスキー場になりますが今の季節はキャンプの方で賑わってました



レオ地方よりは山なので桜も一週間くらい開花が遅いのか



満開でした~





落ちた花びらで



レオ子ちゃんになってみました~



誰もいない裏山でちょっと放牧も楽しんで



ドックランじゃない所では走るので(なんでやねん!!)今回は妹がいるので離しましたが、私一人の時は絶対にしません(追いかけられないから・・・



大阪から来た妹は「なんかリゾート気分やね」と自然を喜んでくれました

青空と新緑を十分に楽しんで、道の駅にも寄りました



ジェラードののぼりに吸い寄せられました

ここで、くらふとまーけっとで小次郎パパさんに教えて貰った絞り
これを設定



これがいつもの私得意のオート撮影
手前のバニラにピントがあって後ろのマロンはボケてる

今まで一度も触った事の無い(お前はアホかと言わずに暖かい目で見てね)シャッターボタン横のダイヤルを回して見る



お~手前のバニラも後ろのマロンもどちらにもピントが合ってる


この絞りって撮影は初歩の初歩・・・基本中の基本らしく・・・
知らない方がおかしいらしい・・・

こうすると鼻だけにピントがあったりしないし、2頭を撮る時も少し後ろの子にもピントが合う

一眼持ってって、こんな事も知らないのは世界中でも私だけかもですね


最後に一人の時は出来ない顔だし写真で



うどん食べてるレオで今日のブログは失礼いたします










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-05-01 10:12:37
レオくんが走ってる!
ランでは走られないのに…なんでかな?

自然というおもてなししかできないマキノですが喜んでいただけて良かった~

さっそくダイヤルを利用されたんですね!
ちゃんと2つにピントが合ってる!
凄いですね!
返信する
Unknown (てんきゅ)
2013-05-01 12:39:29
僕も絞りはいつも開放。ムハー。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-05-02 08:21:06
レオね・・・柵の無い所では走るの・・・

なので絶対にノーリードには出来ないんです。
(呼びもどしも出来ないしね・・・)

大阪に住んでるとマキノは八ヶ岳や軽井沢みたいなんですって!!

久々に山の美しさをみて感激したと言ってました。

ダイヤル!!
やっとその意味がわかりました~
シュナパパさん、小次郎パパさん・・・苦笑いされてました(エヘヘ)
返信する
てんきゅうさんへ (レオママ)
2013-05-02 08:22:27
誠にお恥ずかしい・・・

飾りじゃ無かったんですね・・・あのダイヤル!!

返信する

コメントを投稿