もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

日帰りで鳥取へ行ったど~・みるくの里!!

2012-06-01 | Weblog
豪円山のドックランを後にして、向った先は「みるくの里」

地元のTenQさんから「ここのソフトクリームは美味しいですよ~ただしフワフワなんですぐに溶けます 早く食べて下さいね」って情報を頂き、どんなソフトクリームなんだろうとワクワクで向いました





早速、ソフトクリームを購入

すぐ溶けますって聞いてたので写真は無し 

朝食べた蒜山ジャージソフトは濃厚でしっかりタイプのソフトでしたが、ここのソフトは食べた瞬間に「牛乳って」思うようなお味で柔らかくて美味しい

同じソフトクリームと言う名前でもこんなに味が違うんだ~ってハッキリわかる

もちろん、どちらも美味しい 

レオも味見しましたよ~



あまりの美味しさに



ソフトクリームに釘付け



アトムくんもウランちゃんも丸かじり~



最初は上品に貰ってたアモちゃんも





「も~我慢出来ない~」って直接舐めてましたよ~

店内には







アイス以外にも色んな商品が

買ったらアカン・・・新幹線や・・・買ったらアカン・・・新幹線や・・・
って念仏のように唱え、ぐっと我慢しました

帰ってから冷静に考えたら宅配も出来たのかもって(後の祭りですが



皆で記念撮影してここで解散



大山はず~と雲にも隠れず一日顔を見せてくれました

またAsh家の車で岡山駅まで送って頂き新幹線を乗り継いで九時半頃に帰宅しました

楽しい企画を考えて下さったルナぱぱさん・ルナままさん

お忙しい所をご一緒して下さった、ぷう家・hami家・ヴィーゴ家・ぷく家・インディア家・くるみ家の皆さん

やっとお会いする事が出来たクロエ家の皆さん

送迎をして下さったAshままさん

そして毎回、カメラ丸投げでお世話になってるアモパパさん

いつも凸凹レオ家をサポートしてくれる、アモママさん・アトムママさん

沢山の方のご厚意で鳥取日帰り旅行に参加させて頂きました

みなさん、本当にありがとうございました


レオと私は本当に幸せです


感謝の気持ちで一杯です







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuhanaばあちゃん)
2012-06-01 11:31:26
おはようってもうこんにちはかな
岡山経由鳥取日帰り旅行&レポお疲れさまでした
レポ 楽しく見させていただきました。

鳥取いいとこでしょ
又 来てくださいね

又お会いできるの楽しみにしています

返信する
Unknown (hokita)
2012-06-01 11:38:32
連日、楽しく読ませていただきましたよ~^^
大自然で本当に素敵なところでしたね!
たくさんのワンコたちとおいしいもの♪♪
遠出した甲斐がありましたね~☆

私もレオくんを抱っこして写真撮れば良かったなぁ☆
返信する
Unknown (グランマ)
2012-06-01 11:55:05
ソフトクリームを待っているレオくんのお目目キラキラ
可愛すぎるぅ~(*^_^*)
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2012-06-01 13:23:08
日帰り強行参加お疲れ様でしたm(__)m


5月はホントにいっぱい一緒に遊べましたね♪

これから梅雨に真夏と
活動範囲が狭くなっちゃいますけど
秋には京都・奈良辺りを引き回してくれるとうれしいです(笑)


あと、名古屋にもまた行きたいし・・・
秋のお泊りツアーも考えないといけないし・・・


どこまで実現出来るかわかりませんけど
夢は広がるばかりです!!
返信する
Unknown (アモママ)
2012-06-01 13:40:25
レオ君!別名「アイス君」なだけあって
ソフトクリームをもらってるお顔が一番いいね
これでレオ君も満足してくれたでしょう♪

クリーム食べてるアモのベロ変になってる(笑)

レオママさん家が近かったらコーヒー牛乳を持って行けるんですが・・・
宅配ないのかなぁ?
うちも追加で欲しいくらいです

楽しい小旅行でしたね~
また行きましょうね!
ありがとうございました
返信する
レオママ (ryuhanaばあちゃんさんへ)
2012-06-01 15:24:31
最終章までお付き合い下さってありがとうございます!!

鳥取県!!いい所ですね~
またいつかゆっくりと散策して見たいものです。

旅行記は終わり、来週からはまた通常の小ネタのブログに戻りますが、引き続き見て下さると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2012-06-01 15:28:53
お天気に恵まれて全く雨や雷を気にすることなく1日楽しく過ごせました!!

大自然を満喫し、いろんなワン友さんと出会い、美味しい物も頂き、充実した日帰り旅行でした。

次回、お出会い出来る時は是非とも抱っこしてやってくださね!!

TewQさんの奥様にも抱っこしてもらったんですが抱いた瞬間「うっ」とも「あっ」ともつかない声を発せられましたので、hokitaさんも心して抱っこしてくださいよ~重いですよ!!

返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-06-01 15:31:04
蒜山ジャージソフトも「美味しいな~」って思ったんですが、ここのソフトはまた別物で美味しい!!

食べた瞬間に口の中にミルクがあふれる感じです。

ワン達がいつも以上に夢中になった、ホントに美味しいソフトクームでしたよ!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2012-06-01 15:36:02
本当に5月はほぼ毎週会ってましたね~

この天候不順な毎日に上手に天気回りで遊べて、「晴れ男ここに有り」ですね!!

6月は梅雨・・・7・8月は暑さ厳しいし・・・当分はお会い出来ないかもしれませんが、思い立ったが吉日で何かありましたら声を掛けて下さいね。

秋はお泊り!!

今から楽しみです~

企画練って下さいね。
よろしくお願い致します。

豪円山オフ会!本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2012-06-01 15:44:42
ここのアイス!!本当に美味しかったですね~

アモちゃんの舌ね~可愛いね~
クルってなってますね!!

レオ的にはランより、このソフトを食べてる時が一番楽しかったかも~(笑い)

HPを見たんですが、ネット販売は無い見たいです・・・残念です。

なので、振り向いて大山は見ない様にして又行きましょうね~

楽しい1日、ご一緒下さってありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿