もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

や・・・やられた・・・・

2011-09-15 | Weblog
夕方に明日の朝はこれとこれを収穫だ~って楽しみしてる無花果




昨日、仕事帰りに目をつけていた無花果を今朝みたら




あっちも



こっちも



これも・・・・・ぜ~んぶ食べられてた

つっついてるのはカラス
下から甘いとこだけ食べて食い散らかしてるのは狸かハクビシン・・・・

この前の台風でネットがこんがらがってそれから直してなかったのよね・・・・

それにしても青くて硬いのは食べずに、丁度熟した食べ頃を狙うとはグルメな奴たちです


なので今日はレオ君にはお裾わけはナシだよ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~!! (ぷうはは)
2011-09-15 12:43:42
イチジクが~~~!!
動物も鳥も美味しいもの、美味しい時期を逃しませんよね!
美味しそうに熟してたのに。。。残念~!

NHKのお昼の番組で彦根城をしてます。
レオ君いないかと話してましたが、ママさんお仕事だもんね!
もうすぐ、またゆるキャラも集まるんですね!^^

町もきれいに整備されてて良いですね~!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-09-15 15:43:06
美味しい時期!!
逃しませんね~(何処で見てるんだろう)

NHKで彦根が映ってましたか。
町並みが綺麗に整備されてるのは、たぶん夢京橋キャッスルロードだ思います。
そこは朝晩のレオの散歩コースですよ!!

10月に毎年ゆるキャラ祭りがあるのもその場所ですが、物凄い人でとてもワンコは連れては歩けません・・・・

レオは留守番で毎年一人で行ってます~
返信する
Unknown (hokita)
2011-09-15 16:43:13
あ”あ”あ”あ”あ”あ”~~~~~~
美味しそうな無花果がぁぁぁぁぁぁぁ!
見事に食べられてしまいましたね…
レオくんも残念!
他のウマウマもらわなくっちゃね^^
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-09-15 18:48:25
熟れ熟れの無花果が(涙)
悔しいというか悲しいというか…

無花果って買うとけっこうお高いですよね!

レオくん残念だったね~
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-09-15 21:22:31
狸に ハクビシン???
すごいぃぃ~~~
ハクビシンって 見たことがありません
どんなんだろう。。

食べようと目をつけたのだけでも 何か掛けてみては?
もしくは 今から頑張ってネットを直してかける!
カラスになんぞあげるのは もったいない!
頑張れ!
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2011-09-16 07:59:52
熟れごろ食べ頃を知ってる通の動物達らしく、実が熟して無い頃は全く来た形跡もありませんでした。

そして台風でネットが外れたのも何処かでちゃんと見てたようでなかなかの奴ですわ!!

まあ野性動物にもお裾分けって事にしときますわ!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-09-16 08:02:42
無花果って食べ頃が結構難しくて熟れてないと固くて甘くないし、熟しすぎると腐るし・・・

なのでそんな食べごろをちゃんと見計らってやってくる動物達には完敗ですわ。

お主、なかなかやるな~って感じです!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-09-16 08:05:30
私も遭遇した事はないんですが、隣の畑のおじさんが「ハクビシンが来るんや」って言ってます!!

上手に下の部分から甘い所だけ食べてるんですよね・・・・

ネットね・・・もうそろそろ無花果も終わりなんで、じーちゃんが面倒がって直してくれません・・・ゴルフの練習は熱心なんですが、他の事は面倒なようです。
返信する

コメントを投稿