もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

水ぬるむ♪

2013-03-19 | Weblog
週末は久々に良い天気でポカポカ

寒い時期は風が強いので敬遠してる琵琶湖岸へ散策に行きました



これからは水辺がいいですね~



レオも嬉しくて行け行け体制



浜辺で休憩してた鴨がビックリして一斉に飛び立ちました



まずは何処へ行っても調査が第一



とっても気持ち良かったね



桜の木?お城の桜とは種類が違うのか蕾がこんなふっくらしてましたよ





色んな花も咲きだして



花粉と砂さえ飛ばなけりゃ・・・本当に良い季節なんですけどね~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに・・・ (ぷうはは)
2013-03-20 00:38:03
ホントに、花粉などが飛ばなかったら
いい季節なんですけどね~!!
今日はPM2.5の注意報が鳥取では出てました!
目が痒いので、散歩もショートに!!
ワンコは大丈夫なのか心配になってきました!><

レオ君、調査結果はいかがでしたか?^^
怪しいニオイはしてませんでしたか?
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2013-03-20 07:56:28
こちらはPM2.5の注意報は出てませんが、細かい砂は飛んでるようで、車のフロントガラスは汚れてます・・・

色とりどりの花も咲いたし暖かいし、本当に良い季節なのに・・・くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・辛いです。

動物も花粉アレルギーあるみたいですよ!

淡路島の猿が涙目になってましたよ。

早く花粉や砂が飛ばなくなるといいですね!!
返信する
Unknown (Ashまま。)
2013-03-20 08:25:18
琵琶湖の周りって どこもこんな感じなんですか?
先日散策した辺りもこんな感じでしたよ
レオ君 地質調査お疲れ様

こちらの昨日は 黄砂でしたね
視界10キロ 所によっては5キロだったとか。。
遠くの山が霞んで見えました
スッキリとした青空 早く見たいですね
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2013-03-20 11:09:47
もう毎日・・・くしゃみ連発

鼻グズグズ・・・目カユカユで集中力0です・・・

琵琶湖は湖岸緑地公園というのが何箇所かあって、歩いて散策出来る所はこんな感じです。

あと、水泳場も何箇所かあるし、普通の湖とはちょっと違うかも知れませんが、生まれてず~と見てるので私的には普通です。

ちなみに琵琶湖、東京23区より広いんですよ!!

水質は南より北の方が断然に綺麗です。
返信する

コメントを投稿