もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

しだれ梅!

2013-03-20 | Weblog
お散歩コースの河原も



水がキラキラと輝いて冬とは全く違う景色になりました



レオが見てるのは川で泳いでるラブちゃん

写真を撮ろうと近づいたら、飼い主さんが大慌てで撤収して去って行った・・・



きっと大型犬だからと気を使って下さったんだと思いますが、レオはラブちゃんのお友達がいるから大きい子も大丈夫なんだけどね


寒さにじっと耐えたて水仙も満開



そうだ、一週間前に蕾が膨らんでいた、しだれ梅はどうなったかと思い行って見ると



満開でした





春の訪れを待ったましたかのように咲き誇ってました



でも・・・明日からまた寒の戻りで寒いらしい・・・

どうか皆様、体調にお気をつけくださいね










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジママ)
2013-03-20 12:11:32
こんにちは
レオ君の自己紹介拝見しました。
ふむふむ 似てるとこ。。違うところ。。

ジジは
お留守番は得意です 家でも外でもマイペースで静か ひたすら寝てます
キュンキュンすることはありますが、年に数回しかワンと吠えません

おトイレ外派です お互い頑張りましょうU+203C

音に敏感 花火 雷 太鼓などなど、直ぐにゲージに逃げ込みます

超ビビリ 乗っかられても怒らずひたすら逃げ、元気良く挨拶されると
あさっての方向を見て居ないふり

人間には自分から愛想良く近ずくのに、直ぐに飽きて知らんぷり

体重は5.7キロですが、超が幾つも付く食いしん坊で油断するとすぐ太ります
おやつが貰えるからカフェ大好き 一度入ったお店は忘れません

芸。。おやつで釣れば、お手 お代わり 廻れなど一応出来ます

ランではほとんど走らずおすわり&地面の調査に勤しみます
動かなすぎて、少し走ると明日雨が降るよ なんて言われます

こんなジジが時々クロ君ママのツボにハマる様で大爆笑されてます。

長々と失礼しました。こんなジジですがよろしくお願いします。









返信する
ジジママさんへ (レオママ)
2013-03-20 14:26:52
年に数回しかワンと言わない!!感動しました~

レオは来客や宅配便、郵便屋さんなどなど吠える吠える・・・相手の声が聞き取れないほど吠え、あまりに吠え過ぎて咳き込み・・・食べた物をもどす事も(アホです)

留守番も得意だなんてホントいいな~
我が家はレオの為にローテーション組んでますから・・・

で、どうしても誰も都合がつかない時の為に、誰も留守で無いのに月に1回躾の先生の所に預けて練習してます・・・いきなり他人に預けられないので・・・

オヤツで釣る事は出来ません・・・

何度もお手やお代わり伏せするくらいならオヤツなんかいらんわ~ってタイプで、躾の先生も「レオ君はオヤツで釣られないから難しいと」・・・

おまけに知らない人からは絶対にオヤツは食べません!!


そのくせに道に落ちてるソフトクリームのコーンの切れはしなどはダッシュで食べようとします(情けないです)


ランでたま~に走ると回りの方が拍手してくれます!!
「お~レオくん走ってる~」って


そんなレオもクロくんのママのツボにはまっているようです!!

お互いにトイレ外派は辛いですが、頑張りましょうね~


返信する
Unknown (シュナママ)
2013-03-20 23:29:19
梅が満開!綺麗ですね!
しだれ梅ってあるんですね~
知らなかった…(汗)

明日どれぐらい寒くなるのかな(涙)
辛いな…
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-03-21 08:00:40
昨夜から今朝にかけて風が凄かったですね・・・

エルちゃんは大丈夫でしたか?
レオはビビって大変でした・・・・

めしべの形状から梅だと私は勝手に思ってるんですが・・・もしかしたら早咲きの品種の違う桜かも・・・・

今日は2月の気候に逆戻りらしいですが・・・あんまり寒くないといいですね。
返信する

コメントを投稿