もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

はんなりと京懐石♪

2010-04-30 | Weblog
先日会社で定年退職された方の送別会がありました。

今回は女性2名と言う事なので、幹事さんがゆっくりとお料理を楽しめるお店を予約してくれました

長浜市の住宅街の中に看板もなく静かにある店なんで・・・・迷いました



個室が4部屋のみで私達は15名入れる一番大きな部屋に案内されました



料理は京懐石と言う事で1品ずつ仲居さんの説明と共に運ばれて来ます



前菜は季節感たっぷりそしてお吸い物



お刺身、椀ものと料理は進みます(器も素敵です)



和風料理の中に1品洋風を取り入れる趣向らしくかぼちゃのクリームソース添えと魚料理



旬の竹の子の天麩羅の次はさっぱりと平目の酢の物



〆は梅雑水とワインゼリーのデザートです

11時から1時半までゆっくりとお料理を堪能しました(美味しかった~

帰ってから留守番のレオにはちゃんとロング散歩行きましよ~

もうすでにGWに突入されている方も多いとおもいますが、私は明日から5月5日までがGWです

ブログも明日から5日までお休みさせて頂きます

GW中には52匹のシュナが集合するオフ会に参加しますので、連休明けはまた頑張ってブログの更新しますのでよろしくお願いします

好天に恵まれる連休になるようですので楽しいGWをお過ごし下さいね

では5月6日にまたヨロシクでちゅよ~僕の事忘れないでくだちゃいでちゅよ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~☆ (hokitakuro)
2010-04-30 09:29:29
お料理もさることながら、器も素敵ですね♪
こんな素敵なお料理で送別会なんて、
とっても良い記念になりますね~。

52頭のオフ会!!
本当にすごい数ですよね~。
レポートを楽しみに待ってます♪

レオくん、ママさん良い連休を!
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2010-04-30 10:08:52
この店は料理も美味しいですが、器も盛り付けも凝ってましたよ!!

男性が退職される時は食べて飲めて騒げる所!!女性の時はお料理重視と幹事さんも大変です!!

52頭のオフ会!!
普段でも写真が無いのに・・・舞い上がって更に写真が無いかも・・・・前回ルナちゃんが来たときは合計5枚しか写真が撮れてなかたんですよね・・・

なるべく頑張って写真を撮ってアップしますので連休明けもよろしくです!!
返信する
Unknown (taka)
2010-04-30 15:05:39
レオママさん~こんにちは!

さすが!京懐石ですね!
上品なお味がお写真からも、想像できて
いくらでも、お腹に入っちゃいそうです(笑)
送別会がとっても素敵なお店でお料理で・・・^^
定年まで頑張られる職場!いいですね~♪

私は、早々に3連休させて頂き、久しぶりに
充実したお休みを過ごせました!
明日からまたお仕事!
3日、お休みになりましたので、また
レオママさん、レオ君にお会いできるのを
心待ちにしております^^
素敵な、GWをお過ごしくださいね~♪
返信する
takaさんへ (レオママ)
2010-04-30 16:08:57
え~もう3連休でリフレッシュされたんですか~

3日は久々にご一緒のオフ会なんで楽しみですね!!

私は全く飲めないので、今回はお料理が美味しくてお洒落なお店だったので大満足でした~
もちろん退職された2名の方も喜んで帰って下さいましたよ!!

明日はゴルフに行って2日はペット王国に行きます!!

GW楽しみたいと思います!!

明日明後日、お仕事頑張って下さいね!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-04-30 19:52:12
なんて上品そうな料理だこと。

ガサツなおれには不向きですね

5連休ですか?

うらやましい限りです。


3日楽しみにしてます

ちゃんと辿り着けるかな
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2010-04-30 20:53:28
最近はワンコ連れが多く、テラス席専門でしたので、久々に上品な料理を頂きました

ゴールデンウィークやし、前回よりは時間がかかりそうですね

気をつけてお越しくださいね。

お会い出来るが楽しみです
返信する
Unknown (リトルママ)
2010-05-01 20:57:23
なんて上品な料理の数々
一度食べてみたいです
明日までは仕事ですが3日を楽しみに頑張ります
返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2010-05-01 22:40:53
こちらこそ、三日よろしくお願いします。
お天気も良さそうですし楽しみですね

懐石料理美味しかったですよ!

今度お店教えますね
返信する
Unknown (TenQ)
2010-05-02 03:18:02
ごちそうですなあ。
しばらくレオくんに会えないのが、さびし~。
返信する
TQさんへ (レオママ)
2010-05-02 08:15:27
明日はシュナのオフ会に行きます

52頭でシュナまみれになってきます

写真も頑張って撮りたいと思います。

TQさんも良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿