もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

コレコレ?

2014-09-05 | Weblog
私がブログをパソコンにアップする時の必需品


愛用のコレが故障して写真がパソコンに取り込めなくなりました





仕方なくしばらくはスマホで写真を撮って、メールに写真を添付してパソコンに送信してました


会社のパソコンはwi-fi機能がないので、デジカメで撮った写真はSDカードから取り込まないとダメなんです



私・・・スマホで写真を撮るのが苦手・・・・(ならカメラで撮るのは上手なのかと突っ込まれても困るんですが



なのでネットで注文する事にしたんですが


長年の愛用品なのに名前が分からない

ネットだからコレよコレって見せる訳にもいかないし


仕方ないから「SDカードを差し込んでパソコンに繋ぐ道具」って検索したら


○マゾンさんはエライね~~ちゃんと画面に表示してくれて

安いのに送料は無料だし翌日到着するし




で、こちらが無事に届きました

コレの正式名称はメモリーカードリーダーだったのね(たぶん、いやきっと何年か後にまた買うときは名前忘れてると思う


新しいのはやらた差込口が多く、「へ~色んなメモリーカードがあるんやな~」って

でも使うのはSDとミニくらいだと思います

最新規格SDXC対応って書いてるけど・・・これも何のこっちゃ分からないし~~~


ま~写真が取り込めたらそれでいいのだ(理解して無くても使ってみる、それがハッピー55です




写真が取り込めなくてお蔵入りになっていた、8月の雷が昼から夜まで鳴り続けた日のレオの様子です


洗面所、風呂場、机の下とあちこち逃げ回り、最終的落ち着いたの場所がここ





どこか分かります





クローゼットの中でした


本当に雷が多かった8月、9月は爽やかな天気になってほしいと願ってましたが

ず~と不安定な天気続きです

今朝も大雨警報が出て、雷が鳴ってます・・・・・



集中的に雨が降ってる地域の皆さん、どうかお気をつけくださいね


週末、カラっと晴れていい天気になって欲しいものですね










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamiママ)
2014-09-05 20:30:02
レ、レオく~ん、み~つけたぁ!

と思わず声をかけたくなりますね。
なんとも かわいいわ~。

カードリーダー 無事買えてよかったですね。
私は面倒くさいからデジカメに付いてたケーブルから
直に取り込んでますよ~。

↓西川くんお勧めのちゃんぽん!
イナズマロックフェスのお客さん用に作ったんですかね?
さすが観光大使~。ちゃんと仕事してるね~。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2014-09-05 22:11:10
一緒一緒~~!!(笑)
カードリーダーは覚えてましたが、他にもいろいろ思い出せないし、新しいものはちんぷんかんぷんです!!
何かしら、思い出せなくて毎日のようにイライラしてます!><

ともあれ、レオ君の写真が取り込めてよかった!

でも・・・レオ君、クローゼットの中に!!
かわいそうに、怖くてやっとそこに落ち着いたんですね!
きっと疲れたでしょうね~!!

今朝の大雨、大丈夫でしたか??
そろそろカラッとしたお天気になって欲しいですね!

ぷうすけ地方も昨日は大きな雷が鳴りました。
私の方が怖くてウロウロ…雷の怖い子がいたら、飛び上がってたんじゃないかと思います。
週末はいい天気になるといいですね!
返信する
Unknown (アビママ)
2014-09-05 23:56:55
分かる!!

使ってるのに、名前が分からないの・
私も同じです(TT)
そそ・・・それ”!!メモリーカードホルダーよ!
って・・・聞いてから~私も知ったかぶってる・・

機械って・壊れると本当にややこしい・・
あ・・レオクン・・・怖かったんだ(TT)[

返信する
Unknown (もずくママ)
2014-09-06 21:32:18
ダメっぽい…(T_T)
週末もなんだかなぁのお天気ね…。

今も時折雷ゴロゴロ…( ̄▽ ̄;)
今日のはでもまだまし。

もずくは近頃キッチンのでかいゴミ箱の奥へ逃げ込むのがマイブームのようで、アタシが帰宅するとキッチンの奥からゴミ箱をゴゴゴって動かして出てきます…^_^;
そんな奥お掃除しないからホコリも一緒に出してきます…(T_T)

レオくん、いい逃げ場所見つけたね♪
でもここなら絶対安心!なんて場所無いもんねかわいそうね…。
返信する
Unknown (レオまま)
2014-09-06 22:10:28
レオくん なんとも可愛い~よ
でも…いい隠れ場所みつけても怖いんだよね

静レオも雷がとても怖くて
夜中に鳴ろうものなら私…眠気と闘いながら抱っこしてたわぁ

わたしスマホしかないから 写真はスマホ
ブレブレのピントも合わない写真ばかりです
でも 撮れてりゃいいわ精神でアップしています

コレコレ見つかってよかったです

お蔵入りになりかけたレオくんを もっとアップしてくださいね


返信する
Unknown (タ―コ)
2014-09-07 14:37:38
レオママさんコンニチハ~
レオママさんの内容・・・最早チンプンカンプン ;。;)
イブちゃんが先に死んだら
パソコン捨てなきゃなワタクシです・・・・ とほほ
まったくついて行けないわーん

ほんと雷が多いですね
なんの前ぶれもなく突然ドーンと落ちて始まったり
一度始まると1時間くらい鳴っていませんか??
レオ君 ^。^;) 怖いよね~
突然の落雷にブランはワンワン吠えたり腰を抜かしたり
これまた大変な大騒ぎになりますよ~
レオ君もママさんもお散歩の時気を付けて下さいね

あっ!先日は、レインコートの件ありがとうございました
レオ君と同じブランドのモノで検討中なんです♪
わぉ!長文 ^。^;) このへんで~
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2014-09-08 07:59:03
8月は本当に雷が多くて、逃げ場を求めてさまようレオでした・・・・何処へ逃げても同じ家の中なんで一緒なんですけどね!!

パソコンから繋ぐケーブル(線)カメラによって差込の形状が違うので面倒なので片付けたんですが・・・・

その片付けた所が思いだせないハッピー55です(涙)

この前、会ったときには「島根は有名人がいない」って言ってたけど、世界のテニスプレーヤーがいましたね~~

全米テニス、優勝できるといいですね!!
応援してますよ~~
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-09-08 08:03:05
名前もですが、片付けた場所も忘れて思い出せない・・・

で、もう必要ないときに、ひょっこり出てくるでしょ!

忘れる事が多すぎて、忘れてることさえ忘れてる・・・

だんだん脳細胞が萎縮してるんじゃないかと不安になります(涙)

案外、色々やらかしてくれる困ったワンコを飼ってるのはボケ防止になってるかもですね~~

昨日、やっと爽やかな秋晴れの日曜日なりました!!

今夜は十五夜ですね~~

もう変な天候は堪能したので、これからは正統派の秋がやってきて欲しいものですね!!
返信する
アビママさんへ (レオママ)
2014-09-08 08:07:09
テレビが白黒からカラーへ

ラジカセに興奮し、CDが出たときは驚き!!

電化製品の進化を見続けて来ましたが、そろそろその進化に全くついていけない世代になりました・・・・

分からなくても、とにかく使ってみる!

そして故障するとお手上げ、新しく購入しようと思っても名前が分からない・・・・

年をとるってホント・・・悲しいですね・・・・

でも絶対、介護にいらない元気なばあさんになると決めてるんですけどね~(笑)
返信する
レオママ (レオママ)
2014-09-08 08:10:30
さすが従兄弟、互いに隠れ場所工夫して探しますね~~

今年は本当に雷が多くて困りました・・・

秋は爽やかで過ごしやすくなるといいですね!!

こちら、昨日は久々に青空が1日続きましたよ。

この調子で「風たちぬ~今は秋」って口ずさめる、良い天気が続く事を祈るばかりです!!

もずく君、隅っこの埃のお掃除、ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿