もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

刺されやすいO型だから

2014-09-08 | Weblog
私の血液型はO型

おおざっぱなO型とも言われますが(当てってますが

蚊に刺されやすいって噂も


今までは蚊に刺されても「後でムヒ塗っとこ~」で済みましたが


デング熱に感染なんてニュースを見ると、滋賀はまだ発生してないですが気をつけないとね


なんせ、我が家の坊ちゃんは行くなといっても





蚊がいそうな場所を好んで突入





ね~ね~、蚊に刺されると嫌だから草の無い所に行こうって言っても





犬には感染しないようでつから僕は大丈夫でつ(と、言う記事を読みましたが


東京では次々と公園も閉鎖されてるようですので、ワンコのお散歩も十分に気をつけてくださいね


それと消毒液とか撒かれた場所を知らずに散歩するのも気をつけたいですね





何事も無く毎日過ごせる事に感謝して今週も頑張ります















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2014-09-09 10:46:46
あらママさんもO型なんだ!
ワタシもO型です

最近は訳のわからないモノが流行ったりしてますよね
怖いわ!!

秋はお楽しみがいっぱいありますから
健康管理に気をつけましょ!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-09-10 07:59:08
シュナママさんは几帳面なA型かなって思ってました!!

O型って蚊にさされやすい体質らしいので、お互いに気をつけましょうね。

蚊にもうっかりできないって、やっぱりこれも温暖化が関係してるんでしょうね。

でもこれからの季節は人間にとってもワンコにとっても、過ごしやすい時期ですので、健康管理してしっかり遊びたいです~~~
返信する

コメントを投稿