もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

さくら・さくら・さくら♪

2011-04-11 | Weblog
先週の木曜日くらいは1輪か2輪しか桜の花は咲いて無くて・・・・

9日、10日の土日は花見は無理だなって思ってたんですが(予想大ハズレ

雨が上がった土曜日の午後と日曜日の20度越えのポカポカ陽気で一気に桜が咲きました

休日はロングになるレオの散歩

まずは川の土手沿いを散策



ほぼ満開



水辺も日の光がさしてキラキラ



お散歩も気持ち良いです





青空に映えるピンクの花

それから通常コースのお城近辺へ







8~9分咲きになってました



1時間近く歩いてるので



レオはハアハア・・・私は汗だく

それでも桜を見ながらの散策は心が和みます





ピンクの色の鮮やかなしだれ桜も満開



一気に春が駆け足でやってきました




1日でも長くみんなを楽しませてくれるといいな~桜



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2011-04-11 10:43:01
歩くと汗ばむくらい暑かったですよね。
お城と桜はやっぱり趣きがありますね。

あっという間に散っちゃう桜。
長く楽しめるといいですね♪
返信する
春ですね♪ (ぷうはは)
2011-04-11 12:20:56
待ちに待った春が来ましたね!
冬が寒くて長かったのと震災で、春がとっても待ち遠しかったから、ホッとします!
東北の桜はもう少し先でしょうか??
桜を見て、ひと時でもホッとできると良いのに・・・なんて、思ってます。

レオ君、もう暑いくらいだね!
昨日は、ぷうも出かける前から舌が出てました。
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-04-11 12:22:27
あっと言う間に咲き揃いました!!

今週は暖かい日が多いそうなので・・・・桜・・・週末までには散ると思います。

お城の桜は何の自慢も無い我が田舎町の唯一の自慢です!!

お城全体がピンクになって本当に綺麗なんですよ!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-04-11 12:47:32
本当に今年の桜は待ち遠しかった方も多いと思います。

桜が咲くころは東北の方も暖かくなって過ごしやすくなりますね(もっと仮設住宅早く沢山建ててあげてほしいです。)

レオは寒がりですが暑いのも苦手です・・・

黒いので特に夏は気をつけてやらないと、頭のてっぺんとかアツアツになってます。

せっかく咲いた桜なので1日も長く咲いていてほしいですね。
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-04-11 13:25:54
桜が満開だ(^○^)
綺麗ですね!

桜を見ながらお散歩…癒されますね(^○^)
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-04-11 14:42:53
彦根城!
一気に満開になりました~

海津大崎の桜はまだ蕾でしょうか?

桜散歩!!
本当に癒されますよ!!
返信する
Unknown (アモママ)
2011-04-11 14:53:51
桜予想大ハズレでしたね
もう少し頑張って咲いていて欲しいなぁ

今週末は葉桜かしら


レオ君~暑かったけど楽しいお散歩できて良かったね!

何度も見たくなりますね彦根城のさくら
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-04-11 15:29:57
見事に予想が大外れです・・・・

だって先週まではフリース着てたのよ!!
それが昨日なんか半袖でもいいくらいの陽気!

アトムママさんのご近所のパピオンのレモン家の皆さんが明日、彦根に来られるそうですが明日は満開!
最高の花見日和間違い無しです!!

返信する
桜 綺麗ですね (yosida)
2011-04-11 21:07:33
金沢の兼六園は見ごろは今週末のようです。昨年の彦根城が思い出されます。本当にわんことの花見散歩にはいいところですよね。レオ君が羨ましいです!犬の洋服も衣替えですね!
返信する
Unknown (レオまま)
2011-04-11 21:31:53
滋賀レオ君ち方の桜も綺麗に咲きましたね
静レオっち方も木曜日ぐらいから 一気に咲き出しました

去年の暑さと今年になってからのあまりの寒さ続きで
今年は咲いてくれないのかなと思ったりもしましたが
ちゃんと咲きましたね 四季を感じるって素敵なことですね
返信する

コメントを投稿