もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

はじめての健康診断!!

2011-04-21 | Weblog
レオも4才(精神年齢は1歳未満ですが

初めて血液検査をしてもらいました

今回は外部に出さずに病院内で結果がわかる基礎的な項目のみの検査にしました

で!!気になる結果は



検査した項目すべて基準値範囲内でした

太ってるし・・・・ず~と私のなんちゃって手作りご飯だし・・・・

大丈夫かな・・・・ってず~と気になっていたのでほっとしました

先生からは「確かに大きい(太ってる)ですがこれ以上に肥満にならなければ大丈夫」って言われました

毎月忘れて遅れ遅れだったフィラリア投与・・・
これも陰性で良かった



これからず~と元気で暮らそうね~レオくん






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2011-04-21 10:29:19
レオくん、検査結果、健康値で何よりです☆
うちもドッグドック?とか血液検査とか
してみようかな~と考え中です^^

原因不明のカイカイ、最近また暖かくなって
前足ペロペロ。。。
アレルギー検査してもらおうかな^^;
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-04-21 12:28:30
今回の検査は簡単に出来る血液検査のみなのですが、とりあえず健康で良かったです!!

レオも相変わらず・・・暇があるとペロペロ舐めてますよ。

ダメって怒ると違う場所に移動して舐めてます・・・・癖なのか?アレルギーなのか不明ですが止めてほしいですよね。
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-04-21 13:23:17
レオくん健康優良児ですね(^○^)

これからも元気なレオくんでいてね!
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-04-21 14:04:47
検査結果 良くてよかったですね
安心材料として こうやって数字で出ると ホッとしますね
レオ君 これからも 元気でいようね^^
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-04-21 16:17:05
腹も出てるし・・・デッカイし・・・

じーちゃん・ばーちゃんからは人間のお菓子も貰ってるし・・・

どうなる事かと心配しましたがホッとしました。

人間もワンコも健康が一番ですもんね!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-04-21 16:20:45
Ashちゃんの誕生日記念企画を見習って初めての血液検査をしました!!

結果を聞くまでは本当にドキドキ・・・・

昨夜、饅頭をじーちゃんと一緒に食べてたしとか、色々思いながらヒヤヒヤものでしたが、今回は健康体で良かったです。

他に取柄も特技もないので健康だけは維持したいと思います!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-04-21 17:01:13
レオくん、どこも悪いとこなくてよかったね~!!


ルナもした方がいいんかな?

狂犬病のワクチンの時に
先生に聞いてみよっと。
返信する
健康診断 (ことら)
2011-04-21 19:58:22
お疲れ様でした~
健康診断はつくづく大事だな~って痛感している現在のことらッチです
かつては四半期毎に行って「そんなに来なくていい」って言われていたのに...w
今は年に1,2回がやっとです。
皆で元気に過ごすために頑張って最低2回は行ってあげなくちゃです
レオくん、健康体で何よりでした
お手製のご飯が一番だと思います^^
これからも元気に過ごしてね
返信する
Unknown (レオまま)
2011-04-21 21:32:55
ゆうとこなし!!いいなぁ~健康がいちばんですね
滋賀レオ君 背が高くて足が長いのですね
静レオも同じ体型です
レオはちっこのPhで引っかかるんです(尿路結石が出来やすい体質みたいです)
去勢すると 太りやすくなるみたいで
静レオは決められた療養食を1日3食で100gしかあげていません
アンヨ ぺろぺろみんなするんだね レオも執拗にしてる時あります
なのでいつも 家の中で自由にしてる時何か落ちていないか?と探していますよ
返信する
よかった♪ (ぷうはは)
2011-04-22 00:33:18
検査。。。結果が良くて何よりでした!!
ちょっとドキドキしますね!
ぷうも行ってみようと思いつつ、なかなか行けません!

ホント、健康が一番ですね!
返信する

コメントを投稿