もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

蒸し暑いですね・・・・・

2010-06-18 | Weblog
入梅したと言うのに昨日は真夏のような天気で気温がぐんぐん上昇して、予報通り34度になりました

これでカラッとした暑さならまだいいんですが湿度が高く蒸し暑くて
ヘロヘロになりました

今日からはず~と雨の予報ですが朝の散歩は降ってなくて助かりましたが蒸し蒸しです

そんな時、玄関先に手入れした花が置いてあるのを見ると心和むものですね





イタリアンのお店にはこんなデスプレイが



Wカップ明日はオランダ戦ですね~土曜日で時間帯もいいので応援したいと思います

ゴルフも早朝から放送してるし遼くんの活躍も楽しみですね

朝の散歩も自宅に近付くと「まだ帰らないでちゅよ~」って頑張る黒い奴



結構と力強くて頑張りますが、私も出勤しなくては行けないので抱っこして強制的に角を曲がって自宅へ

これが雨降りだと自ら最短コースを選んで帰るんですよ

明日から週末雨が降らなかったらロング散歩に行こうね~

では皆さんも夜中はサッカー、早朝はゴルフ!寝不足になられませんようにね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ~!! (ぷうはは)
2010-06-18 10:09:07
こちらも昨日は33℃!!
聞いただけで、ドッと汗が出てきます!><

とは言え、花がキレイな季節ですよね~!!
キレイにしてらっしゃるお宅の前で見とれちゃいます!!

雨降りじゃない散歩は貴重ですよね。
レオ君、散歩溜めれるといいのにね!!(笑)
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-06-18 10:51:56
昨日はどうもありがとうございました。

そちらも暑いですか・・・・こちらも今日は雨で湿度は80パーセントくらいあるんじゃないかな・・・・

寝溜めならぬ、散歩溜めですか!!

出来たらいいですね~レオより私が楽が来ていいです!!

しばらくは大嫌いなカッパを着ての散歩になりそうですね・・・

散歩外派には厳しい季節です・・・・
返信する
Unknown (taka)
2010-06-18 13:03:48
こんにちは~♪
昨日からやたら蒸し暑く除湿生活です;
今日、7日ぶりのお休みで、だらだら~と
しています(笑)
玄関先に綺麗なお花があると、気持ちが
なごみますね♪
私は、相変わらず枯らす専門ですがネ(笑)

体力温存して明日のサッカーに備えなくっちゃ!遼君も応援しなくっちゃ!ですね♪♪

これからパンでも焼こうかなぁ~^^
返信する
takaさんへ (レオママ)
2010-06-18 13:23:49
7日ぶりのお休みが雨とはちょっと悲しいですね・・・・・

湿気が多くて本当に体がダレ~としますよね。

私も花は見るのが専門です!!
お世話が大変ですもんね。

今日はどんなパンが焼きあげるんでしょうか???

パリっと焼きあげても湿気ですぐにヘニャ~ってなるのかな・・・

こんな日はパリパリのフランスパンなんかが食べたいですう~

では焼きあがったらまたアップ楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (Ashまま。)
2010-06-18 22:41:45
34度???
それはキツイですね
こっちはそこまでなかったけど ムシムシしてて いやぁ~な感じでした。
今日は1日雨で やっぱりムシムシ
晴れても降っても ムシムシは嫌ですね
ほんと お散歩し溜めできるといいのにね
でも。。出るものを止めることは出来ないし。。嫌な季節ですね
お互い 頑張りましょうね

あ!夏花に変えてないわ。。
ヤバイ^^;
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-06-18 22:58:00
とにかく昨日は暑かったです

今日は雨が降ったり止んだり、今は音を立てて降ってます

一年365日、毎日三回散歩なんで、散歩溜めが出来たらホントにいいんですけどね。

でもチッコ我慢させるのは可哀相なんで、先程雨のなか夜散歩に行ってまいりました

当分は厳しい日が続きますが頑張りたいと思います。

明日は止み間があるといいですね
返信する
今日は (頑固おやじ)
2010-06-19 12:24:14
レオママさんへ
お久しぶりですね今日は梅雨は嫌ですね僕は障害者のため足が動かないので電動車椅子で仕事場に行きます脊髄小脳変性病特別障害者に認定されています運動神経がやられる病気です自分に強く生きることですね僕はある大学院で介護ロボットの研究してます。
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2010-06-19 12:49:48
お久しぶりです。

毎日湿度が高くてジメジメして嫌ですね。

雨だと通勤も大変だと思いますが頑張ってくださいね。

体調を崩しやすい季節ですのでお体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿