もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

梅雨の晴れ間!!

2010-06-17 | Weblog
今週の月曜日から梅雨入りした近畿地方

でも昨日はお昼から晴天今朝も良い天気で気温が34度くらいまで上昇するそうです

昨日は珍しく父が散歩に行くのにデジカメを持って行ったらしく「ブログに載せてくれ!」って言いますので今日は78歳の撮った写真を見てやって下さい






レオくん・・・じーちゃんが写真撮る時はちゃんと正面見てるやん
私が「レオ~レオ~」って恥かしいくらい叫んでもカメラの方は見てくれへんやんか

じーちゃんの言う事はちゃんと聞くでちゅよ

私の時は

ママしゃんの時はエヘヘでちゅよ・・・(だってママしゃんは僕のお世話係でちゅからね

・・・・・・・やっぱそうか・・・・・


おまけに先月父が輪島に一泊で旅行した時の写真も載せときます~




千枚田と言う棚田だそうですが、一泊もしたのに写真はこれだけでした・・・・

さすがママしゃんとじーちゃんは親子でちゅね~写真の枚数少な過ぎ~でちゅ・・・・

ホンマやね・・・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだぁ~! (グランマ)
2010-06-17 09:23:05
レオ君 ちゃんとカメラ目線ですね♪
ちょっと笑えちゃいます^^v

最近 読み逃げばかりで失礼してます^^;
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-06-17 09:33:31
見て下さってるだけで嬉しいので読み逃げでもいいですよ~

ワンコの上下関係ってよく本に書いてるでしょ!

どうやら我が家はじーちゃん、レオ、私、ばーちゃんの順らしいですわ・・・・
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-06-17 10:08:03
ほんとだ!
レオくん、カメラ目線だ

関東も今日、真夏日です!
とてもじゃないけど、昼間の散歩は無理そうだなぁ…

棚田!!
一度、旅行に行ってみたい場所です~。
千枚田っていうくらいだから、たっくさんの
棚になってるんですしょうね。
返信する
ホント!! (ぷうはは)
2010-06-17 12:18:15
レオ君、カメラ目線だぁ!!(笑)
そう言えば、ぷうもばぁばが居るとカメラ目線の気がする。。。
私と2人だと知らん顔なのに!!^^;

今日も暑いですね!!
午前中で既に30度超えです!!><

千枚田。。。きれいですよね~!!
手入れが大変だと思うけど、残して欲しいです!!
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2010-06-17 13:01:46
でしょ~!!
私だとどんな声をかけても知らん顔して草むら求めてズンズン進むんですよ・・・

私だと好き勝手にしても大丈夫って思ってるんですかね(トホホ)

千枚田!!本当に千枚あるかどうかは不明ですが、小さい田んぼなんで機械は無理だし手作業で大変な所に高齢化が進んでピンチらしいです。

でも心和む良い風景ですので残って欲しいですね!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-06-17 13:04:58
私と二人だとカメラを出した瞬間から顔をそむけますからね・・・
(どうせ真っ黒でしょってな感じ)

本当に今日は暑いですね~私も事務所が2階なんで先程からクーラーを入れました。

でも今夜からまた雨らしいですよ。

機械で出来ない農作業って大変ですよね。
この千枚田も維持するのは本当に苦労だと思いますが後世に残してほしい風景ですよね!!
返信する
ふふふ♪ (紫苑ママ)
2010-06-17 13:39:26
レオくん 
カメラ目線で決まってますね^m^
どのお写真も表情がメッチャ可愛い
おじぃちゃんの事 「大好き♪」って
言ってますね♪

棚田!!
夕暮れ時もキラキラ 素敵ですよね
写真撮りに行ってみたいなぁ~

某首相が、「絶景だ!!」
と褒めたたえられたそうですよ。
嬉しいお言葉ですね♪
ホント 後世に残してほしい風景です。。
返信する
紫苑ママさんへ (レオママ)
2010-06-17 13:44:38
私がカメラを持つと下向くか草食べにいくか・・・

なんでじーさんにはカメラ目線なんでしょうかね・・・・

棚田!!私も行った事が無いんですが某首相も絶景だって言われたんですね!!

維持管理が大変だと思いますが、こんな風景はいつまでも残してほしいものですね!!
返信する
Unknown (Ashまま。)
2010-06-17 15:02:02
ごめん。。
私もなんて撮り易い子なんだろうって 思って。。
ココに来て???でした。
Ashも カメラを向けると そっぽ向いちゃいます。
でも。。他の人がカメラを向けても同じなんです。。^^;
お菓子があったら 別^m^

棚田 本当に綺麗ですね^^
一日中 そこに居て その時間 時間の表情を見ていたいですね^^

ブログに載せてくれ。。
お父様 若い!!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-06-17 15:31:31
私がカメラ持つと絶対にダメなんですよね・・・

下手くそって知ってるんですかね?
どうせ撮っても真っ黒で前か後ろか分からないからでしょうかね・・・・

棚田!朝早とか夕日の時間ならもっと素敵かもしれませんね。

私の父は見た目は60歳代に見えるんですよ!!

何故か動かない棚田は連写で撮ってあって(同じ写真が10枚くらいある)動くレオは連写で撮ってないんですよね・・・・

そんなトンチンカンな所が私と同じで親子ですね~
返信する

コメントを投稿