もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ゲットしたものは~♪

2013-01-16 | Weblog
枚方宿で開催された五六市でゲットした物です~

ワンコの洋服のお店が何件かあったんですが

サイズがね・・・どれも標準の小型犬サイズ

お店の方が「このワンちゃんですか?」とレオを見て

「間違って大きく作ってしまったのが1着あるんですけど・・・」と

首と胴の所をマジックテープで止めるタイプを見せて下さったので試着すると

ピッタリ間違って作ってくれてありがと~でした



ダックスサイズなので少々着丈が長いですが、寒い時に着るんだから長くてもいいよね

そして自分用にスマホケース



手編みで中にはちゃんと布の裏地も付いてます

お揃いでバックも欲しかったんですが(毛糸の帽子も欲しかったな~)・・・帰りの新幹線移動を考え全て我慢

可愛い手作り雑貨のお店も沢山あり、今度はレオ抜きで買物目的だけで五六市に行って見たいと思います


そしてシュナ飼いさんのブログで見て「これ欲しい~」って思ったアレ

売ってるホームセンターをつきとめたけど、その店は我が町には無い・・・・

アトムママさんにお願いして買って来て貰いました~(いつも面倒かけてすいません

そのアレがこれ~



シュナブランケット
横にチャックがついていて中からブランケットが出て来ます


実はアトムママさん宅の近くのお店にも在庫が無くお取り寄せだったんです

他のワンコは一杯あるのにシュナだけ売り切れだったそうですが、無事に我が家の子になりました



お願いだから噛んで振り回すのだけはやめてね


美味しい物も一杯食べて、買物もして、欲しかった物もゲット出来て

本当に楽しい2日間でした

ありがとうございました~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ashまま。)
2013-01-16 14:14:29
ふふ 同じ時に 同じもの ゲットしてたんですね^m^
これ 可愛いよねぇ
あの大量の山に埋もれさせてもみたいけど これで十分

因みに どこもシュナ飼いの人は 大人買いするみたいですよ(お店の人談)
仕入れてもすぐにシュナだけなくなるって こぼしてました(笑)

暖かそうな間違いに出会えてよかったですね^^
とっても似合ってます

ママさんは 好きなものに出会ったのに 我慢したの???
もったいない!!!
帽子は 即被る!
バッグも 即使う!で ゲットしなきゃ!
なかなか好きなものに出会えないですよ
なぁ~んてね^m^
我慢できる強さ 尊敬です
返信する
Unknown (グランマ)
2013-01-16 16:59:42
いやぁ~~~ん
アレ 私も欲しいなぁ~って
でも こちらには無いなぁ~って

レオママさん ゲットできたんですね
いいなぁ~♪

今度、レオ君抜きで買物目的だけで五六市に行くとき
私も誘ってくださぁ~い♪
我が家も 2ワン連れてお買い物は無理!
でも ワンコのお洋服とか可愛いですよね。
欲しいです!!!
返信する
Unknown (taka)
2013-01-16 19:18:51
先日は、楽しかったです!

り難うございました♪
私も、仕事終わって
マッサージ行く前に
五六市寄って来ました~♪
レオママさん、いいお買い物したね♪
今回は、時間もなくてイオン前しか
見れなかったので、何も買わずでした;;

次は、いつ会えるかな?
また、おしゃべりして、食べて、食べて
しましょうね♪

レオママさんのマッサージ
超気持ち良かったです!
有り難うです!
返信する
Unknown (ルナまま)
2013-01-16 22:15:21
先日はありがとうございました。
ご近所のチーズケーキ、とても美味しかったです。
五六市で、買い物しましたね~。
いっぱい食べたし、買い物したし、食べたし(笑)
あのパン、美味しかったですか?
うちも今度は うずぱん、買おうと思います。

やっぱりあの服は五六市で買ってたんですね。あら?って思ってたんですよ。サイズが小さいものが多くて合わないから、見ただけだったんですけど、レオくんにピッタリだったんですね。あったかそうU+203C
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2013-01-17 08:02:05
金ママさんのブログを見て、速攻でアトムママさんにお願いしました~

ちなみに金ママさんはお知り合いじゃないです。
単に私がブログの大ファンでず~と毎回読み逃げですが、ブログを愛読させてもらってます!!

以前、伊豆に旅行に行ってビスキーハウスに泊まった時に、お手伝いに来られてた金ママさんと出会い「ブログいつも拝見してます」ってお声をかけさせて頂き、舞い上がった事もあります。

帽子は被る、カバンは使う!!
そっか~その手があったか・・・・

次回は思いのこしが無いようにガッツリ買いたいと思います!!
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2013-01-17 08:05:57
五六市は毎月第二土曜日開催です!!

後からネットで調べたら200件以上のお店が出てるみたいです。

グランちゃんサイズなら洋服も一杯ありますよ!!

雪の心配が無くなる(行きは良くても帰りが大雪だと困るよね・・・)3月か4月頃に一緒に行きましょう。

シュナはケイヨー○ィツゥーってホームセンターですよ!!

北陸には無いかな??
返信する
takaさんへ (レオママ)
2013-01-17 08:09:19
毎回、手作りスイーツありがとうございます!!
それがとっても楽しみなので、また宜しくお願いいたします。

初めて行きましたが、五六市はいいですね~
あんなに沢山のお店が並ぶとは思って無くて、もっと一件づつゆっくり見て回りたいと思いました。

マッサージ!!
あんなので良かったら会う時はいつでもやりますよ~

マッサージフェチなんでツボは心得てます!!
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2013-01-17 08:12:24
いつも遠方よりありがとうございます!!

頂いたパンは翌日の朝食に半分食べようと思ってたんですが、美味しかったので全部一度に食べました~

チョコがとろっとしてパンもしっとり!!
あのお店は次回も買いですよ!!

洋服もルナちゃんやアポ君サイズはあると思いますよ。

次回もアトム家に集合の時は第二日曜ですね!!
返信する

コメントを投稿