もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

いよいよ降りますかね・・・・

2011-12-16 | Weblog
今朝、家を出て南の空を見ると



青空~

で・・・北の方の空を見ると



真っ黒な雲・・・・

同じ位置から首を左右に向けるだけでこんなに空の様子が変わるんです・・・・

なので滋賀県でもレオ地方から南は冬でも晴天が多くスダッドレスタイヤは不要

北は冬中・・・どんよりした天気が続き雪が降ります

伊吹山の近くにある勤務先は時雨ていていつ降りだしてもいいよ~って感じの空模様です

あ~憂鬱な冬がやって来ましたね

昨夜のレオ



こんな風になって寝てました

アイマスク状態 暗くて良く眠れるのかな

雪の予報の中、明日は今年最後のトリミングのレオです

正月前なので寒くてもスッキリしてきて貰います



雪の降る地域の皆さんはお出掛け十分お気をつけて下さいね







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2011-12-16 09:12:17
今日は広島でも山の方や
山陰では天気予報に雪マークがついてます。

そんな中今から
中国山地を突っ切って島根まで
仕事でいってきます(^-^;
返信する
Unknown (hokita)
2011-12-16 09:58:18
へ~、こんなに空が違うものなんですか~。
冬って言えば、カラっとした晴れが続く…
ので、雪が降るというと、鬱陶しい半分、
嬉しさ半分です^^

冬の車の運転、お気をつけて!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-12-16 12:35:22
お昼現在、まだ雪は降っていません!!

今日は島根ですか~日本海側なんで雪が降りそうですね。

運転気をつけて下さいね!!

こちらは今週末から来週末までず~とお天気が悪い予報です・・・・

この週末は家の掃除で終わりそうです。
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2011-12-16 12:39:17
冬はね・・・ず~とうっとしいんです・・・

なので晴れて青空が見えると嬉しいですよ!!

彦根を境に冬用タイヤを持ってる人と持って無い人とに分かれます。

冬用タイヤ購入もお金がかかるし保管場所もいるし・・・雪が降らない所が本当に羨ましいです!!

雪が積もったらなるべく運転はしないようにしてます。
返信する
Unknown (る~さん)
2011-12-17 00:46:25
そう、その真っ黒い雲の下に住んでいる我が家^^;
ほんとに冬はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとお天気悪いですよね(涙)

今日はかなり雪降りましたね・・
べちゃ雪だから道路は大丈夫だけど屋根は真っ白
早く春が来ますように・・・・
返信する
る~さんへ (レオママ)
2011-12-17 08:12:56
おはようございます。

今朝は彦根も雪化粧です!!
私も毎日、北向出勤なんで冬は厳しいです

最近、る~さんのブログにコメント入れても入らないですなんで読み逃げですいません。
クローバーちゃん、無事に避妊手術もすんで良かったですね!

この冬はどうかどか雪だけは勘弁して欲しいと願うばかりです。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2011-12-17 12:51:00
ぷうすけ地方も冬も最初のころは里雪。。。
春近くなると山雪。。。
で、中間の我が家はいつも空がこんな感じです!
で、中間なのでどっちもほどほどに降ります!!><
こちらも当分どんよりくもり空です!

レオ君、トリミングですか??
風邪ひかないようにね!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2011-12-17 13:54:17
今日は今昼食べた所です。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-12-17 22:28:36
今朝は起きたら屋根が真っ白でした!

でも気温が高いのか、みぞれっぽかったので積もりませんでした。
良かった!

またクリスマス前後が冷えるらしく、ホワイトクリスマスになりそうな感じです

雪はチラチラ程度で十分ですね。

車が動かなくなる程の雪は勘弁してほしいですね
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2011-12-17 22:30:04
今日は雪降りで寒かったですよ!

明日はもう降らないで欲しいと思います
返信する

コメントを投稿