もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ふたりでお花見!

2011-04-19 | Weblog
17日の日曜日



土曜日の寒さと強風からうってかわり暖かくて良いお天気

桜もまだ十分綺麗だったのでレオと二人でお花見散歩に行きました

私は桜の咲く頃の彦根城が一番好き

























レオくん、桜綺麗だね~

ママしゃん





花より団子派ですか

2時間近く城内・場外を散策してお昼は幼なじみの友人を呼び出し、テラス席ワンコOKのお店でランチ



楽しいお喋りにも花が咲き、春を満喫した休日でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アモママ)
2011-04-19 11:54:00
お見事です
やっぱり行けば良かったです
半分以上は散ってしまってるかなぁと思って
諦めたのを悔やみますよー
紅葉の彦根城もステキだけど桜の彦根城も両方好きです

来年は行けるかな

レオ君~気持ち良いお散歩出来て良かったね
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-04-19 12:11:06
彦根城の桜は迫力があるというか力強さを感じますね!
ほんと綺麗です~

レオくんサラダバーのお味はいかがでしたか?
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-04-19 12:43:30
私も正直・・・17日にこんな桜が残ってるとは予想もしませんでした。

○十年も暮らしていて、だいたいこの時期はって長年の予想があるんですが、今年は開花も散る時期も全く想定外でした・・・・

来年は日は決めずに「明日が最高!来てね」って言いますので覚悟しといて下さいね~

人が少ない新緑の頃も綺麗なんですよ!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-04-19 12:45:16
海津大崎の桜も見頃って新聞に載ってましたので、この土日はそちらも観光客が多かったでしょうね。

桜の頃で無くてもいいのでパパさんと3シュナちゃんで本当に来て下さい!!

ブラブラと散策と食べ歩きも楽しいですよ~
返信する
Unknown (レオまま)
2011-04-19 21:47:03
彦根城とさくら 素敵なお写真ですね
満開ですね~ しだれ桜もちょっとピンク濃い目で綺麗です
こちらの桜は あっという間に咲き~満開~すでに葉っぱがいっぱいです
でも 今年も桜咲いてくれてありがと~って感じです

滋賀レオ君 サラダバーのお野菜 ナニがいちばん好きなのかなぁ~
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2011-04-20 08:01:22
昨日の嵐のような雨風で桜はすっかり散ってしまました・・・

今年の桜には例年以上に癒された気がします。

これから東北にも桜が咲いてくると思うので、辛いお気持ちが一時でも癒されたらいいな~って思います。
返信する

コメントを投稿