もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

GWですが・・・

2015-04-29 | Weblog
今日から12連休って方も世間にはいらっしゃるようですが・・・・


私は今日も仕事です・・・


GWのお休みは5月2~5日の4日間のみ・・・・あ~12連休うらやましい~~~



先日行った川沿いの八重桜はすっかり散ってしまいましたが、公園の桜はまだまだ綺麗でした





ただ・・・木に咲いてる花って協力者がないとワンコとの撮影は無理なのよね・・・








こんなに綺麗に咲いてるのにホント・・・残念・・・・






ならば苦肉の策で落ちてる花で行こうか






レオの協力体制が得られず・・・こちらも残念な写真・・・・



高くても低くても・・・難しい・・・・



本日、お休みの皆様はどうか良い休日をお過ごし下さいね~~~






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパママ)
2015-04-29 18:22:56
こんばんは~

きれいな八重桜ですね~~
今年八重桜の写真、1枚も撮れませんでしたぁ。
めんどくさがりなもので、明日撮ろう~と思ってるうちに
終わってしまうんですよ(^_^;)

レオ君は動かないでいてくれるし、しっかりと協力体制で臨んでくれる子だと記憶しておりますよぉ(^^)
うちのチョロ松とは大違いです。

木の上のお花とワンコは本当に難しいですよねぇ・・
うちは地上スレスレのダックスですしぃ~(^_^;)
地面の上で最後を飾るお花と撮るのも素敵ですね~♪
返信する
スパママさんへ (レオママ)
2015-04-30 08:04:20
レオね・・・動かないんですが、絶対にカメラの方は向いてくれないの・・・・

下向くか横向くか・・・・ピーピー鳴らそうがオヤツを見せようがカメラ目線は絶対にくれません・・・

おまけに黒いから真っ黒の物体にしか写らないし・・・

スパママさんのチューリップの写真!!素敵でした~

わたしもあんな写真が撮ってみたいです!!

そして油壺マリンパークも行きたいな~~~
返信する
Unknown (シュナママ)
2015-04-30 08:56:57
12連休だなんて~そんなにお休みしちゃったら社会復帰ができなくなっちゃうわ! でも羨ましいですけどね~~
レオママさんは4連休
楽しい連休を過ごしてね!

レオくんを抱っこして自録り棒で撮影をするはいかがかしら?
そんなことしたら肩が外れちゃうかしら(笑)
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-04-30 14:24:55
12連休~~~ね~~いいね~~

ヨーロッパとか行きたいね~~

夢のまた夢です・・・・

自撮棒か!!
それは気が付きませんでしたが、片手で抱っこして片手にカメラは・・・無理ですわ・・・・
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-04-30 22:13:32
やっぱり八重桜って綺麗だね~♪
このピンクの濃いのは特に可愛いね(*≧∀≦*)

落ちた花もなんかゴージャスでレオくんカメラ目線じゃないけどそれがまたいい感じよ~(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-05-01 08:00:29
八重桜は本当にゴージャスですね~~

この時期、本当に花盛りでお散歩が楽しいです!!

レオ・・・どうしてカメラ目線くれないんでしょうか・・・

花と愛犬のコラボ写真を綺麗に撮れる秘訣!あれば絶対に知りたいわ~~

GWはお仕事?それともお出掛け予定?

お出掛け予定があれば楽しんで来てね~~~
返信する
Unknown (doratan-mama)
2015-05-01 09:27:15
八重桜って、散るときもはらはらと、じゃなくて、ダイナミックに散るんですね~、思いっきりが良くていいわ♪♪

私もカレンダー通りTT:・・・といっても、上司が8連休で、会社ものんびりムード ^^

桜の花とワンコは、ほんと、ひとりじゃ無理ですね~レオ兄さんもビビも抱っこするには、ちと・・・しんどい・・・
返信する
doratan-mamaさんへ (レオママ)
2015-05-01 13:36:25
パラパラと花びらも舞ってましたが、椿のように花ごとポトって落ちてるのも多かったです。

上司だけ8連休ってのも凄いね~~~

普通は若い子が有給とか使って連休を増やして休むのはよくあるけど、上司から進んで8連休ってのは珍しいね。

桜とレオを撮るのに腱鞘炎になっても困るので(笑)抱っこは撮影は無理で~~~す!!
返信する
Unknown (junko)
2015-05-02 23:03:44
この桜、とっても華やかで色が綺麗ですね
八重は遅咲きだからまだ楽しめたのですね

世間では12連休・・・なんて方もいらっしゃるのね
うちは暦通り
しっかり本日もお仕事してきました

レオママさんはもうお休みかな?
楽しいGWをお過ごしくださいね♪
返信する
junkoさんへ (レオママ)
2015-05-03 10:12:21
私は3日から5日までの四連休です。

これから新幹線に乗って京都駅まで行き、アトム家に迎えに来てもらって、四国へ遠征して参ります。

また連絡明けにはブログをみてくださいね♪


ひなたちゃんも楽しいGWを過ごしてね。
返信する

コメントを投稿