もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

レオくんのお願い!!

2009-08-06 | Weblog
ママさん

なんやレオくん



暑いでちゅ・・・・・

梅雨明けて夏になったからね~

お願いがあるでちゅよ・・・・




クーラー入れてくださいでちゅ

まだ扇風機でええやろ~



クーラー入れてくだちゃ~い~

そんな大きい鼻をくっつけて頼まれると断れないやんか・・・・

急に暑くなりましたね~家の中でも舌出しになってます

でもワンコが涼しくクーラーの効いた部屋で過ごすって・・・少し前まではワンコは外の犬小屋で冬でも夏でも過ごしてましたよね

ママさんは昭和生まれだからそんな事言うけど、僕は平成生まれでちゅからね暑さ寒さには気を使って下さいでちゅよ・・・デリケートなんでちゅからね

子供の頃は家にクーラーなんて無かったけど夏はそれでも過ごせましたよね・・・車にもクーラー無かったし・・・

地球温暖化・・・進んでるですかね~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (グランマ)
2009-08-06 10:48:43
暑いですよね
グランのいる2階はまだあんまりエアコン付けて無いんです。
で、コソーッと2階に上がると、たぶんそこがその時一番涼しいんだろうなぁ
って所で寝ています
最近の私の楽しみです。
どこで寝ているか探すのが
でも、音を立てずにそぉーっと上がるの難しんですよね
返信する
Unknown (hokitakuro)
2009-08-06 11:02:21
そうですよね~。確かに昔の犬はほとんど
外で飼われていて、寒くても、暑くても、
屋外の犬小屋でクサリにつながれてましたものね。
それと比べると、今の室内犬は、天国のような
生活ですね。

うちは、私が冷房がダメなので、クロに我慢してもらってます…(汗)

レオくんのお鼻、カワイイな~♪
そんな表情されたら、困っちゃうよ~!
返信する
Unknown (しゃおんママ)
2009-08-06 11:19:05
レオ君ベロ出ししちゃう暑さなんだね
しゃおんは寒がりのようで、ベッドの上に
上がったら毛布の中で寝てる事も今でもよく有ります

レオ君はクーラーが付いたら何処がお気に入りの場所かな?やっぱり、マッサージ機の椅子かな?

返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-08-06 11:33:26
グランちゃんは二階にお住まいなんですね~夏はちょっと厳しいですが、ちゃんと自分で涼しい場所を探して寝てる!!偉いな~

ワンコに気づかれずに二階へ上がるのは至難の技ですよね!!

抜き足差し足ですかね(笑い)
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-08-06 11:36:19
今は外飼いのワンコの方が少数派になりましたよね!

私もクーラー駄目なんで昼間はつけますが夜は扇風機です!!

なのでレオも畳を移動しながら寝ております(笑い)明け方少し涼しくなると自分のベッドだ雪山遭難者スタイルで寝てますよ~

クーラーにす~とあたってると足がむくんでとってもだるくなるんです・・・・
返信する
しゃおんママさんへ (レオママ)
2009-08-06 11:39:14
母が凄い暑がりで昼間はクーラー効いた部屋で寝てますよ!!もちろんマッサージチェアで伸び伸びとです(笑い)

でも私がクーラー駄目なんで夜は扇風機です。

しゃおんちゃんは寒がりですか?
石川はきっと滋賀より涼しいのかな?

とにかく近畿は夏は暑いです!!
返信する
Unknown (taka)
2009-08-06 11:59:03
こんにちは!

うわぁ~レオ君もママさんも偉いですぅ~
うちは、1日中ほぼ除湿28度生活です;

メルンはこの温度でも日が高くなると
舌を出してハッハッと言っております。
お家にばかりいるので、暑いのが苦手な
ようです;

でも、まだ今年は冷房も入れてないので
暑いと言っても冷夏なのかもしれないですね!

汗をかくことが人と違って肉球だけなので
熱中症にはご用心!あと水分も摂って
この夏を乗り切ってもらいたいですね!

はぁ~避暑地に行きたいなぁ~♪
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-08-06 12:44:30
お~冷房でなく除湿生活ですね!!

最近は暑いのか散歩も嫌がります・・・でも一歩外に出たらグイグイ引っ張ります・・・さっき外は暑いし嫌って言ってたのは誰やねん!って突っ込みいれてます(笑い)

ヨダレは凄いですが肉球から汗が出てるの見た事ないですが・・・・じっとり濡れてくるんですか?

なんかとっても興味あるわ~

お互いに熱中症にならないように気をつけて過ごしましょうね!!
返信する
Unknown (saori)
2009-08-06 12:48:06
そんな可愛い顔してレオ君にお願いされたら・・・つけちゃいますね、エアコン♪

私もクーラー苦手ですが・・・
今年は妊婦と言う事もあり・・・特別に体が熱いですよ♪

今日はマックスと2人でお留守番と言う事もあり・・・さっき【お茶】と言う名目で2人でスイカを食べました(笑)
返信する
Unknown (hamiママ)
2009-08-06 13:08:46
確かにクーラーありませんでしたね。
今は「熱中症」になるから子供部屋にも
必需品だそうですよ。
温暖化時代ってことですね。

ところで昨日は広島へ出張してましたが、
天気が良く暑くてビックリしました。
山陰は曇ったり雨が降ったりでやはり
梅雨はまだ明けてないように感じます。

山陰と山陽の違いを体験しました!
返信する

コメントを投稿